一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

<   2016年 03月 ( 93 )   > この月の画像一覧



今日は、カタール航空の関空への直行便が最後の日のためか、関西弁の団体さんでいっぱい。

アリタリア航空も直行便がなくなったし、関空出発の海外旅行は選択肢が少なくなる。

出発までやっと1時間にこぎつけて、ボーディングゲートの中に入れたが、外で待っているとき、うっかり眠りこけて、目が覚めたら1時間前になっていた。Σ( ̄ロ ̄lll)

2時間近く眠りこけていたことになる。熟睡していたようで、その間の記憶がない。

もし目が覚めなかったら、飛行機に乗り過ごしていたかも知れないと思うと冷や汗。(>_<)




[PR]
by dande550213 | 2016-03-31 05:35 | 旅行(海外・国内) | Comments(0)

f0096508_02481064.jpg


ボーディングギリギリまでここで過ごそう。(((^^;)
[PR]
by dande550213 | 2016-03-31 02:44 | 旅行(海外・国内) | Comments(0)

フライトインフォメーションとトイレとウォータークーラーが一つにまとまったコーナーの前のベンチ。
f0096508_02411455.jpg

やっとボーディンゲゲートが表示された。B8で 5時間後。(>_<)


[PR]
by dande550213 | 2016-03-31 02:33 | 旅行(海外・国内) | Comments(0)

f0096508_02283803.jpg

[PR]
by dande550213 | 2016-03-31 02:26 | 旅行(海外・国内) | Comments(0)

ドーハ空港の無料wifi、文字だけならOkなのかな?(((^^;)
[PR]
by dande550213 | 2016-03-31 02:23 | 旅行(海外・国内) | Comments(0)

昨日もミュンヘン中央駅前で警官がアラブ系の人のチェックをしたり、パトカーが走り回ったりしていた。

西欧ではどこでいつ何が起きるか、もう予測できないだろう。

何はともあれ、なんとか日本に帰り着くために、早めに空港にむかった。

セキュリティが厳しくて、私はリュックの中を一つ一つ調べて、再度エックス線検査して、ようやくOKになった。

リュックの中身はいつも同じなのに、今回ひっかったのはチャージャーとライト。(-_-)

「それはライトだ」と言うと、実際につけてみて納得してくれた。

夫が「1時間早退して関空まで車で迎えに行く」とメールしてきたが、関空まで無事帰り着きますように。

もうすぐ、ボーディング開始。

さらばドイツよ!!!
[PR]
by dande550213 | 2016-03-30 17:13 | 旅行(海外・国内) | Comments(0)

f0096508_03582020.jpg


城壁のこの塔の中。
f0096508_03583856.jpg

[PR]
by dande550213 | 2016-03-30 03:46 | 旅行(海外・国内) | Comments(0)

ミュンヘンの宿。エレベーターの無い4階(日本風では5階)のドミトリー。

玄関、バストイレとベッドルームの3部屋あり、ベットは4台。
f0096508_03361003.jpg


f0096508_03362853.jpg


初めてお目にかかるバスタブ !
でもこちらのバスタブには栓が無いから、今夜もまたシャワーの夜。

ミュンヘン中央駅前のKarstadtで買った白ワイン。トイレットペーパーと私の服で繰るんでスーツケースに詰めた。

夫への土産はワインに決めているが、重くて壊れやすいのが難点。

カタール航空のオンラインチェックインを済ませたが、ドーハ~関空間は満席。困るなあ…。(((^^;)



[PR]
by dande550213 | 2016-03-30 03:22 | 旅行(海外・国内) | Comments(0)

3/28のニュルンベルクにて
f0096508_03221338.jpg


この日、日本でもこのロゴだったのかな? (@_@)


[PR]
by dande550213 | 2016-03-30 03:15 | PC・IT | Comments(0)

夫からメールでシリア戦の結果と本ちゃんゴールを知らせてきた。(≧∇≦)

録画してないやろから、帰国後You Tubeで見るしか無いよなあ。

アルテ・ピナコークは改修中でお目当ての部屋は閉鎖だったけれど、いくつか新しい発見もあった。

明日は帰国だから、今から列車の時刻を調べて、ミュンヘン中央駅でホームの下見して、夫と子供のお土産を買う予定。
f0096508_22585581.jpg

[PR]
by dande550213 | 2016-03-29 22:48 | 旅行(海外・国内) | Comments(0)