一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

<   2015年 09月 ( 82 )   > この月の画像一覧



話の筋はすっきりしているし、ゆっくり丁寧に描かれているから、悩むところはない。自分自身はこういう環境におかれたことがないから、問題を抱えた主人公たちの悩みや苦しみ、憤りにどこまで共感し、感情移入できるか。もしかしたら、理解したつもりになっていないか・・・というところはある。

予告編やYou Tube動画などで見た場面が現れると、ああ・・・この展開での場面だったのか、と思いながら見ている。

ヤクザや極道の世界に本能的に入っていけないから、もしかしたら、最初から引いていて、ちょっと覚めているかな?(((^^;)

誰も最初からこの世界に入りたいなんて思わなかっただろうに、ちょっとした行き違いや感情のすれ違いなどから、そういう世界にしか居場所を見つけられなくなる人間模様は永遠のテーマだと思うが、それだけに新しい視点がなければマンネリ化しかねない。

前の映画を見ていない視聴者に、その新しい視点をどう感じさせてくれるのか、楽しみでもある。

女子高のレインボーとグループ付き合いを始めたチング4人組がほほえましい。滝つぼでお互いを意識したドンスとジンスク。ジンスクは学年がかぶっていて、みんなとは2歳年上。だから、あんなに大人っぽいのね。ジュンホがソンエから探ったところではジンスクもドンスを好きみたいだけれど、友だちのウンジがドンスを好きだから遠慮しているよう。一方、ドンスは浮気相手と家を出たり、戻ってきたりを繰り返す自分の母親を見ているから、好きなジンスクに打ち明けられないでいる。

そうしているうちに、チングのサンテクとジュンホをかばって殴り合いをしたことから、ドンスとジュンソクはついに高校を退学になり、ドンスは港で働くことになる。


例によって、見ているだけで幸せなドンス・ヒョンビンのビジュアル。

ウジンがドンスに告白しているのに、遠くに母の浮気相手を見つけて、気になるドンス。
f0096508_1619632.jpg

f0096508_16192752.jpg

f0096508_16194739.jpg

f0096508_16195846.jpg

f0096508_16201335.jpg

f0096508_16203621.jpg

f0096508_16204823.jpg

f0096508_1621745.jpg

f0096508_16212029.jpg

f0096508_16213368.jpg



ジュンホがチングを呼び出して、「女ごときで友情を壊してたまるか」と言って、記念写真を取る場面。
f0096508_16284762.jpg

f0096508_1629499.jpg

f0096508_16291880.jpg

f0096508_16293064.jpg

f0096508_16294712.jpg



そして、退学処分を受けて、港で働いている場面。
f0096508_1639263.jpg

f0096508_16312073.jpg

f0096508_16313010.jpg



ところで、意外なお方に5話で再会。
キルミーヒールミーのチャ・ドヒョンの主治医の博士。(((^^;)
f0096508_1634529.jpg
このお方がどうからむのか、楽しみ。
[PR]
by dande550213 | 2015-09-30 16:34 | ヒョンビン:チング | Comments(0)

「 ドゥクチア」は、 作者不詳の13世紀イギリスの曲。
のんびりとした感じが心地良い。
シンプルな旋律を音色や、少しずつ変えながら繰り返しているようだ。

少し前の「オックスフォードの市場に到着」と曲想が似ているのもおもしろい。

お馴染みのYou Tube sh4m69さんより

Ductia (Anonymous, 13th century)


[PR]
by dande550213 | 2015-09-30 11:39 | 音楽・美術 | Comments(0)

ショートヘアになると横顔の鼻のラインの美しさが圧倒的だと思う。

f0096508_2162494.jpg

f0096508_2164558.jpg

f0096508_2165583.jpg

f0096508_2172487.jpg

f0096508_2173784.jpg

f0096508_2175020.jpg

f0096508_218663.jpg

f0096508_2114126.jpg

f0096508_2183093.jpg

f0096508_2184299.jpg

f0096508_2185516.jpg




f0096508_2191599.jpg

f0096508_2192840.jpg

f0096508_2194448.jpg

f0096508_219564.jpg

f0096508_2110967.jpg

f0096508_21101838.jpg


ずっと見ていると、ジュウオン、ソジンの顔が消えてしまいそう。
[PR]
by dande550213 | 2015-09-29 21:16 | ヒョンビン:チング | Comments(0)

13世紀のイギリス舞曲


sh4m69さんの中世音楽動画ワールドにすっかり虜になってしまった。

これはイギリス13世紀のダンス曲。前のスペインのとよく似ているが、やはりお国柄の違いが感じられておもしろい。前のスペインの曲は明らかにイスラムの影響を受けているよう。

使われているイメージが、たぶん中世絵画でその出所が知りたくて、画像検索であちこち探し回るもなかなか見つからない。

鳥獣戯画のような絵巻?、それとも陶器に書いた絵なの?・・・当時の遊びや楽器、服装など、見ているだけで楽しい~♪

You Tube sh4m69さんより

English Dance "13th century"


曲名:Llegada al mercado de Oxford(オックスフォードの市場に到着)
演奏者:Artefactum



f0096508_15145484.png

f0096508_1515999.png

f0096508_15152168.png

f0096508_15153915.png

[PR]
by dande550213 | 2015-09-29 15:15 | 音楽・美術 | Comments(0)

2015/09/29 : 火星に水の証拠発見
f0096508_1455575.gif

[PR]
by dande550213 | 2015-09-29 14:56 | PC・IT | Comments(0)

今日は快晴だったからスーパームーンを期待していたのに、夜になったら、雲隠れ。

しかたがないので、昨夜の「中秋の満月」の写真を見て、慰めている。
f0096508_22293550.jpg

日本では、スーパームーンは今日だったけれど、フィリピンでは昨日だったそう。
緯度の関係かな?
[PR]
by dande550213 | 2015-09-28 22:29 | 雑感 | Comments(0)

シークレットガーデンでヒョンビン落ちし、動画もYou Tube から山のようにDLしているのに、ここにはほとんどファイリングしていなかったことに気がついた。

だって、SG見た後、このナムジャは如何なるお方?・・・とばかりに、必死でヒョンビンの過去へ遡っていたからね。

で、まだ収録していなかったけれど、大好きなSG動画を記録。

この動画は有名だから、ファンはみんな知ってるけれど、ここに入れてインディクスをつけておけば私も見るのに便利だから・・・。(((^^;)

DLした動画はフォルダに入れて保管してあるけれど、いざ見ようと思っても探し出すのがたいへん。でも、ここにインディックス代わりに入れておけば、カテゴリと検索ですぐに探し出せるから本当に便利。

ただし、貼り付けだけではいつ元ファイルが削除されるかわかならいから、必ずDLも必要だということを苦い経験がら私も学んだよ。これって、みんなが通る道ね。それを私も一つ、一つ・・・。(^^;)

You Tube TheVolterra13さんより

Secret Garden - What the hell



こうして改めて見ると、このドラマは脚本・演出・共演者、すべてにわたって完璧に近くて、ヒョンビンもドラマの中でジュウォンとして息づき輝いているのを感じる。もう一度、こんな私好みのヒョンビンを、新しいドラマで見てみたい。
[PR]
by dande550213 | 2015-09-28 20:30 | ヒョンビン:SG | Comments(0)

Amazonプライム・ビデオが9月24日から始まった。

映画とテレビ番組の一覧をチェックして、取りあえず30日間無料体験をしてみることにした。予告編も見られるし、字幕版・吹き替え版の表示もある。

私のデバイスでは、PCやスマホはDLはできないようだが、元々スマホで見るつもりはないから、年会費¥3,900(税込)で元が取れるのかの確認作業のつもり。(((^^;)

Kindle端末、Fireタブレット購入でAmazonギフト券4,000円分プレゼントで、Kindleオーナーになれば、2万冊以上の和書、60万冊以上の洋書の対象タイトルの中からお好きな本を、毎月1冊 無料で読めるというので、ついにKindle端末を買ってしまいそうな雰囲気になりそうなのが怖い。

先ずは、見たい映画やテレビ番組がけっこうあったから、1ヶ月間、見まくってみようと思っている。

しかし、Amazonのこのサービスで動画配信サービスが激化して、淘汰されるところも出てくるだろうなあ・・・。(^^;)
[PR]
by dande550213 | 2015-09-28 19:10 | PC・IT | Comments(0)

You Tube sh4m69さんより

Saltarello (s.XIV/14th century)



"Saltarello"はスペイン語のSaltar(跳ぶ・飛び上がる)に関係がある言葉だと思うが、よくわからない。

曲名は「A madre de jesucristo イエス・キリストの母」
スペインのアルフォンソ10世時代のマリア讃歌,172番(?)

イメージはイタリアの絵画。これが見ているだけでも楽しい!

演奏者は、Artefactum。

下の動画を見れば、どんな楽器で演奏されているか、よくわかる。

ハイプオルガンを持ち運びできるようにした楽器organetto はこの動画で初めて見た。この楽器がやがて、バンドネオンに発展していくのだろうか?

You Tube arcadiantiquaさんより

Artefactum



演奏されている場所は、今度行く予定のセビージャのよう。
[PR]
by dande550213 | 2015-09-28 13:01 | 音楽・美術 | Comments(0)

フィルピン人の英語の先生に、オンラインでヒョンビンのGoogle検索の画像リンクを送ったら、先生、リンクをクリックしてヒョンビンの画像集を見て、こう言った。

わぉー、彼はとってもビューティブル!とても、ハンサムな男の人ね。
(>当たり前やけれど・・・)

f0096508_1749559.png

f0096508_18114380.jpg

その後、先生、こう言った。

アメリカ人なら、彼を見て"He's ヤミー!"と言うでしょう。
( >"ヤミー"って、何や?)


綴りがわからないので、textを送ってもらったら、"yummy!”だった。
(>初めて聞く語だ!)

辞書を引くと、なるほどね!

どちらかと言うと、年上の女性が年下のイケメンを見た時によく使いそうな言葉かな?

相手に面と向かって言える言葉ではないような気がするのだが・・・。(((^^;)

「yummy」発音記号/jˈʌmi/ 《口語》 1おいしい,舌ざわりのよい.2すばらしい,すてきな. 

ギリシア建築のような黄金比率の横顔。
f0096508_17523650.jpg


お気に入りのビジュアルは決まっている。

最新版は申し訳ないけれど、私の好みじゃない・・・(((^^;)

私にとって、彼のビジュアルが憧れの理想美で、彼の生き方はリスペクトの対象だから、食欲など湧きそうにもないですわ~。(^^ゞ

大層なこと言ってるけど、ただ単に歳を取り過ぎてるだけかもね。(((^^;)
[PR]
by dande550213 | 2015-09-27 17:54 | ヒョンビン | Comments(3)