一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧



2014/12/30(火) : 関空23:40発 EK-317便
2014/12/31(水) : ドバイ着05:45、ドバイ発09:10EK-97便、ローマ着12:40、
              Frecciarossa9529 ローマ発15:45、ナポリ着16:55
2015/01/01(木) : ナポリ歴史地区観光(徒歩)
2015/01/02 (金): ポンペイ・国立ナポリ考古学博物館
2015/01/03(土) : エルコラーノ・国立カポディモンテ美術館、他
2015/01/04(日) : ベネベント・カゼルタ、他
2015/01/05(月) : ペストゥム、他
2015/01/06(火) : Frecciarossa9614 ナポリ発07:40、ローマ着08:50
              テルミニ駅前のサンタ・マリア・マッジョーレ教会・オペラ座・
              ディオクレティアヌスの浴場跡など見学
              ローマ発14:40 EK-98便、ドバイ着23:20
2015/01/07(水) : ドバイ発03:00、関空着16:50

B&Bに宿泊、Campania aretecard365 とUnico capania 3Tを使って、できるだけ便利に安く旅行する予定。

エアアジア飛行機が行方不明になり、不安。飛行機が落ちないで、無事、帰って来られますように・・・。

ヒョンビンともしばらくお別れ。(泣)




 
[PR]
by dande550213 | 2014-12-30 14:34 | 旅行 | Comments(1)

f0096508_1638518.jpg


映画『王の涙 -イ・サンの決断-』予告編



「王の涙~イ・サンの決断~」公式MV

[PR]
by dande550213 | 2014-12-30 14:02 | ヒョンビン | Comments(1)

ヒョンビンの声2


ここでヒョンビンの地声を聞くと、『シークレット・ガーデン』のキム・ジュウォンを少し高い声で演じていたのだとわかる。


映画『アフリカの涙』ではナレーションにも起用されているから、やはりヒョンビンの、深く響くような声は魅力なのだろう。

[PR]
by dande550213 | 2014-12-30 09:21 | ヒョンビン:SG | Comments(0)

You Tube RuthAliehs Basilioさんより

SECRET GARDEN - HYUN BIN AND HA JI WON - BIGBANG-


[PR]
by dande550213 | 2014-12-29 18:55 | ヒョンビン:SG | Comments(0)


[2008/03/23 にアップロード
ヒョンビン HyunBin 현빈 玄彬 shower Bodyguard Nonstop4 まわし蹴り Ireland アイルランド My Lovely Somsoon 私の名前はキム・サムスン ふたつの恋と砂時計 Millionaire 百万長者の初恋 TheSnowQueen 雪の女王]

You Tubeの動画で、何度も見たいのは必ずCravingExplorerでダウンロードして保存していた。

しかし、最近、ヒョンビンの動画を保存しようとしたら、「制限されたコンテンツ」と表示されて保存できない。

そこで、「制限されたコンテンツ」でもDL保存できるというFreemakeVideoDownloaderをインストールした。その際の注意として、余計なプログラムを入れないように、カスタムインストールを選択するように書いてあったので、その通りにして、表示される余計なアプリは入れないように注意した。

が、バイドゥのIMEや占いなどのアプリが勝手に入っていて、慌ててコンパネから削除する羽目になった。

FreemakeVideoDownloader自体は快適で、1時間を超える映画でも数分でDL保存できるので、驚いている。

これを使って、ヒョンビンの映画「百万長者の初恋」をDL保存したが、まだ見ていない。旅行から帰ってから観ようと思うのだが、観たい気持ちを抑えられるだろうか・・・。(苦笑)

ヒョンビンの映画やドラマ、ほとんど観ていないので、何とか、無料で観れそうな方法を探している。(苦笑)
[PR]
by dande550213 | 2014-12-29 07:47 | ヒョンビン | Comments(0)

ヒョンビンの声


今日、やっと今年の仕事が終わった。

ぐうたらな夫婦で、大掃除は、年が明けてから、暖かくなった3月ぐらいに、日にちを決めてやることになった。(苦笑)

おかげで、明日、息子夫婦と食事をして、明後日出国まで、旅行準備に専念できる。

ポケットwifi(3G)は、関空受取で、イタリア9日間が7,470円。恒例の薬の袋詰めも終わり、後は荷造りだけ。

昨夜見た、ヒョンビン端役の『まわし蹴り』、人間関係が少しわかりにくいが、肩のこらない青春映画。たぶんノーカット版ではないのだろう。

ヒョンビンは主役ではないから、どこで登場するのだろうと、わくわくしながら待っていたが、声ですぐわかった。

その時、気がついた。私にとっては彼の声も魅力なのだと・・・。

ヒョンビンはヘアースタイルや服装で、受ける感じがものすごく変わる人だと思う。

この映画では高校生の役だが、まるでヒョンビン自身の高校生時代に撮ったように感じるほど、高校生している。どうみても、高校生に見える。5番目の写真は昔の本ちゃんのようにも見える!
f0096508_1714084.jpg

f0096508_1772873.jpg

f0096508_1715637.jpg

f0096508_172764.jpg

f0096508_1774457.jpg

この映画が2004年で、『私の名前はキム・サムスン』がその1年後だなんて、その変わりように驚く。
f0096508_17123328.jpg


でも、おもしろいことに声は変わらない。高校生のような彼から、『シークレット・ガーデン』のキム・ジュウォンの声が聞こえた時、何だかとてもうれしかった。宝物を見つけたような気持ちになった。

『まわし蹴り』のヒョンビンについては、ゆきうさぎさんの「まったりのんびり初ブログ」の<「まわし蹴り」のヒョンビン(ネタバレ注意!)>に詳しく紹介されている。

写真もたくさん収録されていて、ストーリーも詳しい。

おもしろいことに、ゆきうさぎさんも『シークレット・ガーデン』のヒョンビンに魅了されて、韓国までヒョンビンファンミに突撃されたとか・・・。

私はきっと、本ちゃんと同じく、遠くから熱く見つめているだけ。
[PR]
by dande550213 | 2014-12-28 17:24 | ヒョンビン | Comments(1)

昨夜、夕食を食べながら、気がついた。夫の外見、顔や背格好がシークレット・ガーデンのヒョンビンに少し似ていることに・・・。(苦笑)

ご飯を食べる横顔や歩く姿をチラチラと横目で観察していると、夫が訝しげに思ったようだ。

振りかえると、私は今までこの手のタイプ(細身・長身・逆三角形の顎のとがった顔)の男が好きになる傾向があったことを、思い出して、苦笑した。丸顔で筋肉質のスポーツマンタイプが理想なのだが、不思議なことにこの手のタイプには巡りあわなかったから、私のDNAには刻まれていないのだろう。

『シークレット・ガーデン』のキム・ジュウォンと『彼らが生きる世界』のチョン・ジオのどちらに惹かれるかというと、それはもう断然キム・ジュウォンだから、もしかしたら、ヒョンビンが演じたキム・ジュウォンに恋しているのかもしれない、と思う。

ヒョンビンはキム・ジュウォンを演ずるのに、スマートでクールで繊細なイメージを表現するために、痩せて頬がこけた風貌に自分を作り変えたのではないだろうか。

キム・ライム役の ハ・ジウォンには、ファン・ジニの表情がチラついて困ったが、ヒョンビンのキム・ジュウォンを見ていると、『私の名前はキム・サムスン』のヒョン・ジノンがどんな表情をしていたか、思い出せない。


今夜は、旅行の準備をほったらかして、ヒョンビンが端役で出るという最初の映画『まわし蹴り』を見ておきたい。
[PR]
by dande550213 | 2014-12-27 21:31 | ヒョンビン:SG | Comments(0)

半年ほど前、『私の名前はキム・サムスン』で初めて見たヒョンビン。その時は、イケメンだとも思わなかったし、演技もヘタだな、と思った。今から9年前のドラマだというから、当時、彼は23歳ぐらいだったろうか。

『チング 〜愛と友情の絆〜』の紹介写真を見た時は、チソンだと思って、見逃した。

そして今、某無料動画サイトで同時放映している『シークレット・ガーデン』と『彼らが生きる世界』で、ヒョンビンにノックアウト。

イケメンというだけでなく、この人はうまいなあ・・・と、その演技力に感心した。

『シークレット・ガーデン』では、『私の名前はキム・サムスン』と同じくツンデレ系の財閥の御曹司をコミカルに演じているが、『彼らが生きる世界』では一転、心優しい貧しい農家出身のドラマ監督を好演している。後者のヒョンビンには、『シークレット・ガーデン』のヒョンビンのスマートなイメージを全然感じない。もっさりとしていて、最初、ヒョンビンだとは気づかなかった。

でも、こういう表情のヒョンビンは『シークレット・ガーデン』と同じ。『彼らが生きる世界』第8話より
f0096508_189767.jpg

f0096508_20282424.jpg

美しい人だと思う。ギリシア彫刻のように、私の美意識には完璧に映る。

歌も上手く、甘い歌声。


韓国ドラマで、時を忘れて、一日に何回も何回も繰り返して見たのは『チャングム』と『復活』と『最高の愛』と『シークレット・ガーデン』。

海外旅行からは1/7に帰ってくるので、次回を見逃すことなく、1/1と1/2放映分を帰国後見れるので、心おきなく旅行に出かけられるのがうれしい。
[PR]
by dande550213 | 2014-12-26 18:26 | ヒョンビン | Comments(3)

2014/12/25 :ハッピーホリディ
f0096508_7515788.jpg

[PR]
by dande550213 | 2014-12-25 07:51 | PC・IT | Comments(0)

2014/12/24 :ハッピーホリディ
f0096508_8291971.gif

[PR]
by dande550213 | 2014-12-24 08:29 | PC・IT | Comments(0)