一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:本田圭佑( 90 )


本田圭祐はメキシコへ


本ちゃん&錦織選手。

最近、うまいこと、いかんなあ。(((^^;)

根本的に、ポジションやプレースタイルが体格的に不利だと思う。

錦織選手はジョコビッチのように、一度しっかり休養をとって、弱い臀部と腰部を徹底的に治療した方が良いのではないだろうか。

本ちゃんは可哀そうだけれど、病気してからサッカー人生が一変したような気がする。

ロシアのチェスカ時代が懐かしい。

病気と言えば、我が国の首相も難病と闘いながら、ご苦労様。

外遊時にはまぶたが腫れぼったくて、体調が悪そうにみえたが、衆院予算委員会の閉会中審査に出席で悪化しないことを祈るばかり。

[PR]
by dande550213 | 2017-07-14 20:10 | 本田圭佑 | Comments(0)

今月で本ちゃんのオフィシャル会員を退会した。

発足当時からの会員だったし、会費も月額300円だったから続けても良かったけれど、<英会話教室「SOLTILO ENGLISH SCHOOL」4月オープン!>のメルマガ案内が届いて、「あれ?あれ?ちょっと違うんじゃない?」という気になった。

香水発売、クラブ経営など、本ちゃんの事業は拡大していて、サッカー選手としての枠を超えた活躍は素晴らしいと思うが、私が応援し始めた原点は彼のサッカー人生スタイルだった。

子どもサッカー教室やサッカークラブ経営は、まさに彼の複眼的サッカー人生の一環だとは思うが、英会話教室オープン云々はもうサッカーとは関係がないような気がする。香水発売の時は個人的な趣味の範囲だと思っていたが、本当はサッカーだけに集中してほしいなあという気持ちが強かった。

今年度で言えば、個人的にはミランにこだわらないで出場機会を求めて、移籍に応じてほしかった。例え、それが格下のクラブであろうと、グラウンドに立ってこそのサッカー選手だと思うから。

事業家ではなくて「サッカー選手としての本田圭祐」を応援し続けたいと思っている気持ちに変わりはない。

[PR]
by dande550213 | 2017-02-06 09:01 | 本田圭佑 | Comments(0)

9月1日から、いよいよロシアW杯アジア最終予選がスタートする。
帰国した本ちゃんの話題が、久々に日本のメディアにも登場するようになった。

オフィシャルサイトからは、連日のように、メディア露出のメール案内が届く。
今日の夕刊にも、本ちゃんがイタリア地震に230万円寄付したニュースが掲載されていた。

【NewsPicks】では、今日から7回シリーズで『本田圭佑、ホリエモンと「経営」「教育」を語る』が配信される。今日が第1回だった。

なぜ彼が現役中にビジネスに打ち込むのについては、【NewsPicks】の前記事『俺にとってサッカーは人生のウォーミングアップだ』を読んだから、彼の目指していることは理解しているつもりだが、本ちゃんが手が届かない遠くに行ってしまったようで、一抹の寂しさを感じる。(((^^;)

今の本ちゃんは、プロサッカー選手の枠を飛び越えて、もうプロ経営者と言った方がいいかもしれない。

彼が活躍の幅を広げるのは良いけれど、私はやっぱりプロのサッカー選手としての本田圭佑の活躍を見たい。





[PR]
by dande550213 | 2016-08-29 21:51 | 本田圭佑 | Comments(0)

AC Milan A380 decal | Timelapse | Emirates
*You Tube Emiratesさんより


本ちゃん、後ろで小さく付け足し風に描かれているのが腹立たしいけれど、ミラン6人衆ということでまあ、良しとしよう。(((^^;)

この機体の航路は、ドバイ往復ミラノだけかな?
[PR]
by dande550213 | 2016-03-11 14:08 | 本田圭佑 | Comments(0)

Keisuke Honda Fantastic Goal - AC Milan vs Genoa 2-1 Serie A 2016 HD
*You Tube UEFA EURO 2016 Franceさんより



今のミランで僕のゴールは期待しないでほしいって、前に言ってたけれど、やっぱりこうして初ゴールをみるとうれしい!

本ちゃん同期のレスターの岡崎もがんばってるし、錦織もメンフィス4連覇。

久しぶりにうれしい朝!
[PR]
by dande550213 | 2016-02-15 09:27 | 本田圭佑 | Comments(2)

f0096508_19225687.jpg

本ちゃんはエライなあ・・・と改めて思わされた「ミラノ・ダービー」

私だったら、とっくに腐っている。

あんなにボロクソに書かれて、非難されて、干されても揺るがない彼の信念と絶え間ない努力。

「可哀そうに・・・病気して、彼は終わった」なんて、密かに思っていた私が恥ずかしい。

病気を抱えていること、最近は歳をとったことを言い訳にして、何かと逃げている自分を恥ずかしく思う。



出発が近づくにつれて、毎回、不安に押しつぶされそうになる。

取りやめたら楽になれるのに・・・と思う反面、ギリギリまでがんばってみたい、自分を試してみたいという気持ちが勝るから、揺らぎながらも踏みとどまっている。

もっとスカッとした気持ちで出発を迎えたいものだ。(((^^;)
[PR]
by dande550213 | 2016-02-01 19:38 | 本田圭佑 | Comments(0)

スポーツ報知 11月17日(火)23時7分配信
後半45、ヘディングでゴールを決めた本田
f0096508_23244745.png


スカッとしない試合だった。

こんな試合続けていたら、サッカーファンが離れて行きそう・・・。(((^^;)

本ちゃん、1月ミランからどこへ移籍?(*_*;

この後、地上波でテニスのATPワールド・ツアーファイナルも見れる。

錦織はどうかな?
[PR]
by dande550213 | 2015-11-17 23:27 | 本田圭佑 | Comments(0)

今夜、歩いて、隣市のお店(いちじく La fiques)に食べに行った。

遠いから年に一回ぐらいしか行かないが、昔からの行き付けのお店。
不精で物臭な私は、毎年、ここでおせち料理を頼んでいる。(((^^;)

本ちゃんのファンだということは、前に行った時に話していた。

そしたら、今日、本ちゃんのサイン色紙をくれた!
f0096508_21301956.jpg

本ちゃんのトレーナーがこのお店に時々来るそうだ。
その伝手でゲットしたというサイン色紙。

『「10」とあるから、コレ、ミランの10番ってこと?』と聞くと、そうだと言う。

本ちゃんの最近の言動とミランの騒動など話して、本ちゃんの将来云々をボソボソとマスターとお話。

お酒の酔いもあって、ヒョンビンファンであることも店で旦那の前で公言したから、本ちゃんだけでなく、これからはヒョンビンも遠慮なく、公然と追っかけさせていただきますわ~♪

(追記)明日はシリア戦、本ちゃん、実戦不足。どうなるだろう?
[PR]
by dande550213 | 2015-10-07 21:38 | 本田圭佑 | Comments(0)

ミラノダービー、長友不出場、本ちゃん先発出場も81分まで、0-1でミランの敗戦の記事が踊る中、「本田圭佑プロデュースの香水が日本フレグランス大賞で2部門受賞」の記事が。(^^;)

f0096508_8294755.jpg


You Tube FITS CORPORATION K.K. フィッツコーポレーションさんより


2013年に発売された時、懸賞に応募したけど、外れでGetできなかった。

毎年完売の人気商品。

今年は、本ちゃん特別サインプリントが施された黒と青の2トーンカラーのスペシャルBOXが10月1日の「香水の日」に発売とか。

これがGetできるかどうか・・・。

今年も少しだけ、がんばってみようかな~(((^^;)

でも、本当は香水なんかより、本ちゃんのゴールが欲しいのだけれど、私は。
[PR]
by dande550213 | 2015-09-14 08:37 | 本田圭佑 | Comments(0)

ゴールシーンのGifの貼り付け。

元ファイルは2.5MBもあり、それを貼り付け可能な500KB以下に縮小したら、こんなに小さくなった。(((^^;)
f0096508_1032383.gif
*Gifは、ココから借用させていただきました。


ここ数日、異様にこの記録庫の「本ちゃん以前の記事」にアクセスが多いと不思議だったが、売名行為?の本ちゃん叩きがあったみたいね。<(`^´)>

次は、ミラノダービー。

長友と一緒にグラウンドで見たいよ~♪ !(^^)!
[PR]
by dande550213 | 2015-09-09 10:37 | 本田圭佑 | Comments(0)