一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

2017年 12月 09日 ( 1 )



藤井聡太4段の対局や放送は、全部観たい。

無料サイト(AbemaTV)で放映がある場合は、そちらで観ている。

自室ではデスクトップPC、居間ではノートPCをつけっぱなしにして。(((^^;)

夕食時には夫がテレビでニュースを観るので、ノートPCは無音にして、目だけノートPCに走らせている。

藤井4段の「がっくり姿」は2種類あるようで、先日の順位戦も、私自身は将棋が全くわからないし、形勢が入れ替わるような難しい局面に大盤解説も少し混乱していた時の「がっくり姿」に「えぇー!また負けたん....(*_*;」と、思わず、PCにかぶりついた。(((^^;)

AbemaTVで放映がない時は、ニコ生へ行くが、ニコ生はしばらく視聴しているとPCでは必ず追い出される。タブレットでは「回線が混雑してきた。引き続き視聴するには有料会員登録を!」のような表示が画面にかぶさるように表示される。この画面で「キャンセル」ボタンを押すと番組が「終了」になるが、「キャンセル」ボタンを押さないでいると、暗い画面と音声は引き続き聴こえるので、それで凌いでいる。(-_-;)

他の放映サイトもたいてい有料だから、「冒頭20分間無料チラ見せ」で泣く泣くお別れしている。(-_-;)

そして、観られなかった対局は、翌日You Tubeに上がった動画で観戦。


12/23の藤井4段VS深浦9段戦(叡王戦 本線)はドワンゴ主催だからニコ生でしか放送されず、きっとまた追い出されると思うと悲しい。

ニコ生、無駄な抵抗しないで、藤井4段が敗退、或いは勝ち進んで3期叡王タイトル獲得するまで、月額540円を払ってプレミアム会員登録しようかと考慮中。(((^^;)


そしてもう明日12/10のコレも有料。
f0096508_14195941.jpg
インターネット放映なら、PCかタブレットで対局だけ観れるようだ。

明日は礼拝の司会して、昼食後の総務部会に出たら、3時ごろには帰宅できるはずだから、1day会員500円を払って観ようかと、まだ迷っている。(((^^;)

明日は午前中にもう1局テレビ放映があって、こちらは録画予約してある。



[PR]
by dande550213 | 2017-12-09 14:24 | 藤井聡太 | Comments(0)