一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

2017年 09月 21日 ( 1 )


年寄りの冷や水


今日は仕事日で、堺の息子宅から一時帰宅。

孫守りも3週目になって、幼稚園から帰ると、公園で遊ぶようになった。
f0096508_14454580.jpg

ばあちゃんは最初は座って見ていただけだが、お友だちが来ていない時などは、かり出される。

鉄棒で、こんなことできるよ!とばかりに、若い頃のように飛びついて、お腹を軸に身体を一回転したら、回っている時に頭のてっぺんがふわふわするような変な気分になり、回り終わったら目が回って、思わず地面に尻もちをついた。

孫のYちゃんは「おばあちゃん、すごーい!」と目を丸くしていたが、こちらはしばらく立ち上げることもできなかった。(((^^;)

こんな簡単なこと、当たり前にできていたことが気がつかないうちにできなくなっているのだと気づかされた。

これが老化による身体の衰えか・・・。(-_-;)

ブランコに座り乗りして、格好良く、頂点で飛び降りるのは、骨折でもしたらエライことだから、止めにした。


f0096508_14531260.jpg

公園遊びは楽しいが、年中さんでは疲れて、帰宅後、夕食までに眠ってしまい、起こしてお風呂に入れようとしたら、機嫌が悪くなって、ひと揉めすることがわかった。

また、明日はお迎えに堺へ戻らなければならないが、明日の公園遊びは、どうしたもんじゃろのぅ。(?_?)



[PR]
by dande550213 | 2017-09-21 14:58 | 雑感 | Comments(0)