一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

2017年 09月 10日 ( 2 )


またドタ変!<(`^´)>


先週に続いて、また今週も土壇場で変更とは、もういい加減にしてほしい!<(`^´)>

「明日は何時に堺へ行けばよいのか?早目に連絡してほしい」と、昨夜メールを息子に送っていた。

今朝、お嫁さんからは「週末に幼稚園から持ち帰ったものをR(息子)さんが迎えに来た時に持って帰ってもらうから、よろしくお願いします。」とメールが届いた。

そうだ、スモックとか上靴とか、週末にしか持ち帰らない物があるって聞いていたけど、すっかり忘れていたわ~(((^^;) さすがによく気がつくお嫁さんと感心し、すっかり行く気分でいたら、教会から帰って、午後1時半ごろにようやく息子から「月曜日の送り出しはオレがするから、お母さんは月曜日のお迎えに間に合うように来てくれたらいいで!」とメールが届いたではないか!

バカタレ!今ごろになって連絡してくるなんて・・・。

当初「今日の午後から」という話だったから、私は今日の午後の会合の欠席を連絡して、自分の担当する案件を他の人に依頼して帰ってきたのだよー!

先週もそうだった。息子からは「日曜日の午後から来てくれ」というメールだったから、午後の役員会を欠席する旨、関係者に連絡していたら、前日になって、当初お嫁さんから聞いていた通りの「月曜日午後から」だということがわかった。

そこで、急きょ役員会の書類を作成して、「すみません。急きょ変更になって、出席できることになりました」と言って、出席したのだった。(-_-;)

どちらの場合も、お嫁さんと息子の間できちんと私が行く曜日や時間の話し合い・統一がされていないことが原因だ。

息子は、私の負担を気遣って変更するのもしれないが、「土壇場での変更連絡」は相手に迷惑をかけるとは思わないのだろうか?

それとも、お母さんはどうせ暇を持て余しているのだろうから、ドタ変OK!とでも思っているのだろうか?

行く私にも、「予定」というものがあり、行くからには「段取り」が必要なのだ!<(`^´)>



今日は教会へ行く道筋、ようやく贔屓のブドウ屋さんが店を出していた。

毎年、この店で大粒のマスカットやベリーを買うのだが、今年はなかなか店が出ていなくて諦めかけていた。

1週間前に来た娘も「お母さん、あそこのブドウ、まだ?」と聞いていたぐらい、安くてとても美味しいブドウなのだ。

孫のYちゃんも大のブドウ好き。

先週はここがまだ店を出していなかったから、堺のスーパーでブドウを買って手土産にしたが、ここのブドウなら、少々重くても持っていってあげたい。

重いから帰りに買おうと通り過ぎて、去年もそう思って帰りに寄ったらもう売り切れだったことを思い出して、引き返し、ぶどうを1籠買った。

が、こんなものを下げて教会へは行けないから、背負っていたリュックの中に入れて教会へ行ったから、行きも帰りも重くて難儀した。

このブドウを冷蔵庫に入れ、夫にも変更をメールで連絡して、今夜は夫相手に愚息をこき下ろしてワインを飲むか・・・


本当にしょうがない息子だが、私が育てたのだからしかたがない。(-_-;)



[PR]
by dande550213 | 2017-09-10 18:08 | 雑感 | Comments(2)

「あなたへのおすすめ」


昨夜のYou Tube の「あなたへのおすすめ」にこの曲があった。

In the Mood for Love - Shigeru Umebayashi



BGM代わりにかけて、Excel集計作業を始めたが、妙に気になる曲で手を止めて調べてみたら、何と英BBC企画「21世紀の偉大な映画ベスト100」で第2位に選ばれたウォン・カーウァイ監督の「花様年華」のテーマ曲だった。

昨年、BBCの発表があった時に、You Tubeで動画がアップされている映画を削除されないうちにとDLしておいたフォルダに入っていたので、ここに収録しておく。

You Tubeで直接見ると、英語字幕で観れるが、DLした動画は英語字幕の設定ができず、中国語音声では見辛い。だから、最初の方だけ見て、そのままになっていた映画だったのを思い出した。(((^^;)
In The Mood For Love by Wong Kar Wai with English Subtitle


そしてこの曲に記憶がないのは、このテーマ曲がかかるところまで観ていなかったからだった。(-_-;)

聴いた記憶もないのに妙に気になったのは、やはりバイオリン演奏のような気がする。

さあ、これから教会で日曜礼拝。

[PR]
by dande550213 | 2017-09-10 09:50 | 音楽・美術 | Comments(0)