一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

2017年 09月 08日 ( 1 )



昨夜、仕事を終え、あまりのしんどさに「もし、これが堺へとんぼ返りしなければならないなら、もう耐えられへんなぁ~」と、トボトボ家に帰った。

夕食時に夫に、堺での生活の不満をぶちまけてストレス発散させてもらって、ようやく落ち着いた。(((^^;)

夫が「仕事後、堺へとんぼ返りしなければならないなら、車で送って行こうか?」と言ってくれたので、もしそんな事態になったら、義妹に車を借りて夫に送ってもらおうと心に決めた。

お風呂の中では、またすぐに堺へ戻らなければならないなんてイヤだなあ・・・と少し悲しくなったが、昨夜は久しぶりの我が家のベッド。

睡眠薬を飲んだら、ふだんは飲んでも4時間ぐらいで覚醒してしまうのに、昨夜はぐっすり一度も目覚めずに眠れたので、今朝は疲労回復して気力充実。*\(^o^)/*

堺でも睡眠薬を飲んで寝ていたが、隣の孫のYちゃんが転がってきて足や手が飛んで来たり、壁にぶつかる音や息子の物音で何度も起こされて、ほとんど寝られなかった。若い頃はそんな悪環境でもぐっすり眠れていたのだから、私もやはり歳を取ったのだ。

ウォーキングにも行けず、御通じも不規則だから、きっと体重が増えているに違いないと思っていたら、減っていて、数字の上では9歳若返ったという判定。


その結果をみて、いかに我が家に居てる時は忙しく立ち働いていなかったかがよくわかった。(((^^;)

PCの前に座る時間を減らして、朝から晩まで休みなく立ち働いて身体を疲れさせたら、睡眠中途覚醒も運動不足も解消されるんだってこと。


今日は我が家の家事で大忙し。

お嫁さんの体調次第で緊急呼び戻しがあるかもしれないので、優先順位をつけて家事の処理。

[PR]
by dande550213 | 2017-09-08 14:22 | 雑感 | Comments(0)