一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

2017年 08月 28日 ( 3 )



一昨日は煌々とした灯りと玄関灯だったから、悩ましかったが、今夜は家の横手から慎ましい蛍光灯の灯りがもれていた!

嬉しい。
きっとまた家に帰っていらっしゃたのに違いない。

来週初めから、しばらく留守にするけれど、帰ってきた夜は必ずウォーキングに出かけて、ご在宅の有無を確認したい。

お元気でいてくださることが私の励みにもなっている。



[PR]
by dande550213 | 2017-08-28 22:34 | 雑感 | Comments(0)

笑えない話(-_-;)


昨日、コンスタンチノープルの城壁を見に行きたいと書いたが、何とすでに見ていたことがわかった!
全然記憶になかったのが怖いのだが・・・(-_-;)

トルコには一度ツアーで行ったことがあったから、このブログにも何か書き残しているに違いないと検索したら

これで、7年前にトルコに行ったことがわかったが、何と、私は発熱した娘を置いて旅行に出かけたとな?(>_<)

トルコ旅行の記録はコレだけだったから、写真フォルダを調べたら、出てきたよ、テオドシウス城壁の写真が!!
f0096508_18125590.jpg

f0096508_18132276.jpg

f0096508_18133418.jpg

f0096508_18134506.jpg
悲しいけれど、城壁を見たことは全然記憶にない。

トプカピ宮殿、アヤ・ソフィア寺院、カッパドキア、パムッカレ、ヒエラポリスなど鮮明に覚えているのに、城壁を見たことが記憶の隅っこにも残っていないのはどうしたことか!

城壁見学がちゃんと観光コースに入っていたなんて・・・( ゚д゚)ポカーン

[PR]
by dande550213 | 2017-08-28 18:18 | 旅行(海外・国内) | Comments(0)

2017/08/28 :「ジェームズ・ウォン・ハウ(中国で生まれ、ハリウッドで活躍した撮影監督。サイレント時代から活躍し、130本以上の映画撮影を手がけた)生誕118周年」
f0096508_08401988.jpg
さあ、少しずつ荷造りして、堺行きの準備。
ノートPCも持っていくから、旅行用のスーツケースで。

9月分の教会トラクト配布も、今日中に終えてしまおう。



[PR]
by dande550213 | 2017-08-28 08:43 | PC・IT | Comments(0)