一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

2017年 05月 10日 ( 3 )


やぶへび (-_-;)


世の中には「孫が命・・・」というおじいちゃん・おばあちゃんが多いと思う。

が、わが夫婦は日々、自分のやるべきこどをいっぱい抱えているので、孫守りも、できれば忙しい時はご遠慮したいと思っている。(((^^;)

特に、土日は夫は出勤だし、私も教会関係で忙しい。

しかし、ノンクリスチャンの息子夫婦にはそれがわからないから、「日曜日に行くわ」という息子に「来るんだったら、日曜日より土曜日の方が都合が良い」と返事したら、「ホンナラ、土曜日14時ごろに行って泊まって帰るわ!」と返事が来た。

あわわ・・・やぶへびになってしもた。(-_-;)

孫のYちゃんやIくんに会いたくないのではない。会いたいのだけれど、彼らがうちに来れる土日は一日中、忙しいのだよ、私は。

今週の土曜日は、決算総会の資料印刷・配布やエクセル授業、翌日曜日は礼拝司会担当と避難訓練がある。

しかし、せっかく来てくれる孫ちゃんたちとも遊びたいし、楽しい食事のひと時も久しぶりに持ちたい。

私の旅行中、夫が一度も掃除しなかった家を、私は帰国後、まだ掃除していないから、彼らが泊まりに来るとなったら大掃除から始めなければならないし、ああ・・頭が痛い。





[PR]
by dande550213 | 2017-05-10 23:20 | 雑感 | Comments(0)

中国雲南省麗江の万古楼で買ったトンパ文字のトランプ。

麗江付近に住む少数民族ナシ族は今もトンパ文字という「象形文字」を使うという。
f0096508_11083395.jpg

漢字の成り立ちを考える上でも興味深い。

[PR]
by dande550213 | 2017-05-10 11:10 | 旅行 | Comments(0)

みんな、ただいま~!


石屋の犬ちゃん、ただいま!
f0096508_11004390.jpg


f0096508_11012408.jpg
ようやく疲れがとれて、フル回転始まる。


[PR]
by dande550213 | 2017-05-10 11:02 | 雑感 | Comments(0)