一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

2017年 03月 13日 ( 2 )



「Du Schwarzer Zigeuner」のオリジナルは、チェコのカレル・ヴァチェク(1902-1982)の「ジプシー」という美しいタンゴ。

それをロビー・ラカトシュが味付けすると、バイオリンの音色がまろやかでとても艶っぽい。まるで、MVのようなお洒落な動画。
ROBY LAKATOS plays « Du Schwarzer Zigeuner » from the new album 'LA PASSION'


ロビー・ラカトシュは熊のような体形。熊が檻の中を行ったり来たりするように動き回ってバイオリンを弾く。

首が短くて、手は赤子のようなふっくらとした「もみじ形」をしている。腕もそんなに長くない。

首が長くないのはバイオリンを弾く場合には得だと思うが、あの手と腕の長さはどうなんだろう?と思いながら、うっとりと聴き惚れている。





[PR]
by dande550213 | 2017-03-13 15:08 | 音楽・美術 | Comments(0)

2017/03/13 :「ホーリー祭(ヒンドゥー教の春祭り)」
f0096508_09163558.jpg
f0096508_09163995.jpg


[PR]
by dande550213 | 2017-03-13 09:17 | PC・IT | Comments(0)