一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

2017年 03月 08日 ( 2 )


文旦の季節


先月から文旦の季節で、我が家では3箱目。これからおすそ分け。
f0096508_12485228.jpg

上品な味。酸味も甘みも程よい加減できつくないから、グレープフルーツのように味が残るということもない。

我が家では皮はフォークで刺して、ネットにいれてお風呂に。入浴剤替わり。

浴室、洗面所にレモンのような香りがほのかに漂う。

[PR]
by dande550213 | 2017-03-08 12:54 | 雑感 | Comments(0)

2017/03/08 :「国際女性デー2017」
f0096508_08334914.jpg
1975年(国際婦人年)の3月8日以来、国連はこの日を「国際婦人デー」と定め、現在は国際連合事務総長が女性の十全かつ平等な社会参加の環境を整備するよう、加盟国に対し呼びかける日となっている。

1975年というと当時20歳だったが、国際婦人デーのことを知ったのはもっと後になって、40歳を過ぎてから。(((^^;)

こういう呼びかけの日が無くなるような社会になってほしい。




[PR]
by dande550213 | 2017-03-08 08:43 | PC・IT | Comments(0)