一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2年3組のクラス会


f0096508_20554375.jpg


少し古ぼけたこの写真は、高校2年生の時の修学旅行の夜の写真。

明日、故郷で「2年3組のクラス会」があり、私は大阪から日帰りで参加する予定。

これは学年主任と担任の先生をまじえたクラスの集合写真。

f0096508_2103483.jpg


卒業後35年、この中から明日は何人集まるだろうか。。。。

この歳になると、次は無いかもしれない。
そう思うと、是が非でも参加しておきたいと、無理をすることにした。

この2枚の写真、明日持って行こうと、押入れの段ボール箱の中に仕舞いこんだアルバムの中から探し出したが、剥がせないので、スキャンして、プリントアウトした。

これと、34年前の手紙を一通持って行って、
飛び越えられるものなら、時を飛び越えてみたい。
[PR]
Commented by 麿 at 2008-08-17 10:38 x
私達も来年のお正月に高校の学年同窓会があります。
30年以上の年月が流れていますので、どんな風になっているのか見ものですねぇ!
私は参加しませんが^_^; 主人は参加しますので、写真を楽しみにしています。
何十年の月日が経っても、きっと顔をみたら当時に戻る事でしょうね。
Commented at 2008-08-17 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuntz at 2008-08-19 11:48
同窓会いかがでした?
こんな風に写真を持って参加するなんて素敵ですね。
映画みたい。
私も随分会わない友人たちが沢山居ます。
みんなおじさん、おばさんになったんだろうな~。
東京は猛暑です。
dandeさんもお体お気をつけて。(^^)
うさぎ屋
Commented by dande550213 at 2008-08-21 10:51
麿さん、立ち寄ってくださってありがとうございます。
卒業して30年も過ぎると、物故者も出てきて、堰を切ったように同窓会が開かれますね。連チャンの人もたくさん、いました。
麿さんは同窓生カップルだったのですか!不思議なもので、私たちの同窓会でも、同窓生カップルは一度も夫婦一緒には参加されません(^-^)。やっぱり恥ずかしいものですか?
Commented by dande550213 at 2008-08-21 11:00
うさぎ屋さん、すっかりご無沙汰しています。
毎日読ませていただいているのですが、最近、どうも書くのが億劫になって、どこも覗くだけになってしまいました。やっぱり歳なんでしょうかねえ・・・。(^-^;)
クリスチャン3年目、神様の栄光があなたの御名を通して、讃えられますように!!
by dande550213 | 2008-08-14 21:14 | 雑感 | Comments(5)