一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

博多から札幌


昨年11月に博多に転勤になったばかりの息子が、今度は札幌に転勤になった。

本人は若いうちに全国を回りたいと思っているから、願ってもないだろうが、それにしても半年で九州から北海道なんて、府職員の夫の生活からは想像もつかない世界だ。(^-^;)

息子は飛行機で札幌へ移るのだろうが、荷物は関門海峡と津軽海峡の海底トンネルを地続きで移動していくのだろうか?明日出した荷物は、その日のうちに札幌に着くのだろうか?

最近、博多は中国大陸からの大気汚染の影響で光化学スモッグが頻発していると聞いていたから、そういう意味では、空気のきれいな北海道へ移れて良かったと思うが、果てさて、仕事は博多より厳しいだろうなあ・・・。

会社のマンションは北大植物園のそばだと言う。博多の時は行きそびれたから、札幌はどんなところに住んでいるのか、ぜひ訪れてみたい。

早く行かないと、また転勤でどっかへ飛んでいってしまうかもしれない。

それにしても、北海道の夏は梅雨と湿気がなくて、過ごしやすいのがうらやましい!
[PR]
Commented by tankurou at 2008-04-19 17:55 x
物は考えようです(^^)/~~~
転勤による」と言っても大変な事は分りますよ。私も単身赴任で半年単位で移動した事が、何度かありますので(#^.^#)
これからの北海道は良いでしょうね。冬の北海道よりは余程良いですよ(^^♪
Commented by dande550213 at 2008-04-22 21:13
タンクロウさんこそ、お体いかがですか?お大事になさってくださいね。
私事ですが、田舎の父が今朝心筋梗塞を起こし、緊急手術しました。
幸い、成功して九死に一生を得ました。
私も明日からしばらく田舎に帰って、母の手助けをします。
by dande550213 | 2008-04-18 12:27 | 雑感 | Comments(2)