一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

謹賀新年 ¡Feliz año nuevo, Feliz 2008!


f0096508_1155315.jpg


御無沙汰しています。
昨年末は柄にも無く、大掃除をがんばって、更新さぼってました。

なのに、更新している時よりもアクセス数が多く、でも、ページビューは少なくて・・・。

ということは、
私の身体を心配して、お忙しい中をアクセスしてくださっていたのだと、心より感謝します。

お陰さまで、年末年始、とても元気でした。

28日まで仕事をし、
そこから一気に「今年は何としても大掃除完遂!!」モードに突入しました。

毎年、計画を立てるのですが、元来が掃除嫌いなので毎年時間切れになり、
「まあ・・いいか!お正月が終わったら、またボチボチやったらええやんか~」と、
冷蔵庫・ガス台・浴室・トイレ・玄関ぐらいまでで、年末大掃除はお終いにしていました。

今の家に越してきて4年間これを繰り返し、
さすがに主婦として「いくら何でもコレではいけない!」と、猛反省し、
昨年末は窓ガラスや網戸など、早めに少しずつ大掃除を始めたのですが、
途中息切れして、
また「もう・・いいか・・・なあ・・」モードに退却しそうな誘惑にかられました。

でも、がんばり抜きましたよー!!!

好きなPCも制限して、
流し台下から戸袋・天袋・天井・壁・外回りなど、
大掃除リスト表にあげた項目は全部やり遂げて、
久しぶりにすがすがしい気持ちで新年を迎えました。

そのために、皆様に不義理をしてしまい、申し訳ありませんでした。

このような自己中ですが、どうか、今年もよろしくお願いします。m(_._)m
[PR]
Commented by kuntz at 2008-01-02 13:37
うさぎ屋です~!
明けましておめでとうございます。そして、大掃除完遂おめでとうございました!
私は引っ越したばかりと言う事を理由に、大掃除は却下。ずっと忙しかったので、のんびりすごしています。
今年も神様に頼って沢山働かせていただこうと思っています。
dandeさんのご多幸をお祈りしています!
Commented by dande550213 at 2008-01-02 22:39
うさぎ屋さん、2008年おめでとう!
私のグウタラ主婦振り、びっくりしたでしょう。年々億劫になり、家族のものにも申し訳なく思っていたので、昨年末の一念発起の完遂には自己満足(オーバーな・・・)してるんですよ。(笑)
blogには書けなかったけど、信仰生活の上で大きな恵みを頂きました。迷っていたことの解決に導かれ、その後、大きな安心感に満たされています。
本年もどうかよろしくお願いします。
うさぎ屋さんのお仕事が神様の栄光をあらわしますようにお祈りします。
Commented by silverfox7425 at 2008-01-03 17:41
dande550213さん
今年の年末は大奮闘だったのですね、そのうえかわいそうな?子羊のために、神様にお祈りして頂き、お陰で退院できました、有難うございました。

我が家でも毎年窓の網戸を1階2階とも全部(23枚)外して一枚一枚洗っていたのですが、今年は体調不良の為、どうすることも出来ず、どうしょうかと悩んでいました、たまたま目にしたジャパネットたかたの広告から「高圧洗浄機」なるものを取り寄せ、電源とホースをセットして家内に使い方を説明したところ、初めはおっかなびっくりでしたが、少しずつ慣れるに従って面白くなったのか、次々網戸やガラス戸を洗ったり、終りには玄関の石段まわりから、家の外回りのブロック塀まですかり洗い流し、何だか明るくなりました、これが無かったらとても出来なかったので、いい買物をしたと喜んでおり、やっとお正月が迎ることができました。
Commented by dande550213 at 2008-01-05 11:41
「高圧洗浄機」ですか!良いアイデアですね。うちも買おうかなあ・・・。
2Fは1Fから、3Fは屋上から、普通の水遣りホースを引っ張って洗っていましたが、ホースが短いのと水力が弱いので、結局、今では外して洗っています。10日の診察、良い結果が出ますように・・・。
by dande550213 | 2008-01-02 12:26 | 雑感 | Comments(4)