一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

マリア三昧の先週土曜日


先週土曜日、午前中はスペイン語授業を受け、
午後は映画「マリア」を見て、↓
f0096508_15324488.jpg

夕方は、阿倍野カトリック教会で、マリアを讃える歌を聴く。↓
f0096508_15353631.jpg


師走とは思えないような、満ち足りた自由な時間の幸せ。
[PR]
Commented by うさぎ屋店主 at 2007-12-19 00:31 x
わ~、なんか素敵な一日でしたね~。私も時々、マリア様と口に出して祈るときがありますよ。
バロック音楽も大好きです。一番好きなジャンルの音楽かも。
このところ、忙しいのと胃がおかしかったので、気力がなえて礼拝を休みっぱなしです。駄目ですね・・・・。
来週からはまた礼拝に戻れると思います。クリスマスですもんね(^^)
Commented by dande550213 at 2007-12-20 09:54
こんな風に、一日を自分のためだけに使える日は全然無かったので、その自由感が一番嬉しかったのだと思います。(^-^;)
Commented by 愛子 at 2007-12-21 19:20 x
映画を見て、ヨセフの心の大きさに感心をし、また、マリアを人としてとらえることができた事が私としてとても良かったです。映画をも見て聖絵のマリアさんから人としてマリアさんを感じる事ができ感動の1日でした。その後素晴らしいコンサートに行かれたdandeさんは良いクリスマスの日でしたね
Commented by タンクロー at 2008-01-01 09:38 x
新年明けまして、おめでとうございます\(^o^)/
今年は干支頭ですね~(*^。^*)
私たち夫婦も頑張ってます、今年も4649「子」~(@^^)/~~~
Commented by dande550213 at 2008-01-02 22:27
タンクローさん、新年の記念の書き込みをありがとうございます。
御無沙汰ばかりですみません。
「干支頭」、最初、意味がわからなくて・・・『(^-^;)
エヘヘ・・・勉強させていただきました。

「実家」って、主婦はなかなか大変なものですね。息子が結婚でもして、家族連れて帰って来るようになったら、年末年始の毎日の食事どうしよう~と、今から悩んでいる情けない母親です。
カブトムシ様の爪の垢を煎じていただかないといけません。私のようなグウタラ主婦は・・・。
本年もどうかよろしくお願いします。
by dande550213 | 2007-12-18 15:29 | 雑感 | Comments(5)