人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛用のボイスレコーダー、故障・・・


2年間、毎日、ほぼ休み無く愛用していた
SANYO DIPLY TALK ICR-S300RMが、昨日、ついに故障した。↓
愛用のボイスレコーダー、故障・・・_f0096508_219497.jpg


故障は、毎日数時間も酷使したことにもあるが、「落としたこと」と「振動を与えたこと」が一番の原因だと思う。それが今となっては一番悔やまれる。

マシンジムに通うようになってから、MP3プレーヤー代わりにこれで音楽を聴きながら、運動に励んでいた。その時、うっかり、ウォーキングマシンの動いているベルトの上に落とし、ICR-S300RMがベルトの上をピョン、ピョンと飛び跳ねたことがあった。

また、ぶるぶるマシンで身体に振動をかけているときも身につけていたから、ブルブル激しく揺すっていたことにもなる。

本当に乱暴な使い方をして、可愛そうなことをした。

2年前の価格で2万円もしたので、購入するときはかなり悩んだ。でも、最終的にiPodに代表されるようなMP3プレーヤーではなくて、このボイスレコーダーを選んだのは、何といっても、自分で録音したものがMP3ファイルになること・USB端子でPCとダイレクト接続ができ、メモリーキーのようにデータの持ち運びもできること・miniSDカードスロットを搭載しているので、フラッシュメモリの増設ができることだった。

そういう意味で、ホントに優れものだった。だから、愛用して、結果として酷使した。

故障して、本当に困った。

すぐにSANYOに電話して、修理代を聞いてみた。簡単な故障なら4,000円ぐらい、基盤まで交換するなら13,000円以上かかると言う。

この製品はもう生産終了品になっているので、新しい製品に買い換えた方が良いかもしれないと探してみると、もっと高性能なのが1万円で購入できることがわかった。

すぐに飛びつきそうになったが、今ある機械類を総動員すれば、なんとか凌げそうなことがわかったので、しばらくはその方法でやってみようと思う。つづく
by dande550213 | 2007-11-22 21:44 | PC・IT | Comments(0)