一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

江川紹子さん


ブログが追いつかない。。。。

先週の土曜日(10/27)のこと。

スペイン語仲間と初めての飲み会に行った。

例によって、カラオケがあったが、根性決めて、数曲歌った(苦笑)。

歌は好きだが、私は音痴だから、歌うのは苦手。
もちろん、素人さんの歌を聴くのもあまり好きではない。
だから、カラオケは長年避けまくっている(苦笑)。

自分としては、上手い下手は問題ではなく、ただただ雰囲気を壊したくなかった。
だから、気持ちよく、楽しく歌った。

中に、柔道有段者で耳が潰れた警察関係のおじ様がいらっしゃった。
その方が帰り際に私に握手を求めてこられた。きっと、ああいう場所のマナーなのだろう。

私に「あなたは、雰囲気が江川紹子さんに似ていますね!」と、おっしゃった。

それで、思い出した。
時々、お酒の席などで、初対面の人から、「江川紹子さんに似ている」と言われることがあるのを。

帰宅して、江川紹子さんをネットで検索して、写真を見てみた。

うう・・・ん。

最近、眼鏡をウルトラマン型に変えたから、何となく雰囲気が変わったけれど、前の眼鏡の時の方がよく似ているかもしれない、と思った。

有名人の誰かに似ていると言われるのは、悪くないなあ。。。。
ちょっと嬉しい。
[PR]
by dande550213 | 2007-10-31 14:23 | 雑感 | Comments(0)