人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京都そぞろ歩き


昨日、仕事の曜日が変更になり、一日休日になったので、予てから行きたいと思っていた京都へ出かけた。

行き先は二つ。京都文化博物館と西陣界隈。

京阪三条駅で電車を降りて、後は歩く歩く。

下の地図で、実線青色が歩いた区間、点線は地下鉄に乗った区間。赤丸印が京都文化博物館の位置。
京都そぞろ歩き_f0096508_22343783.jpg


写真を整理してアップしようと思っていたら、急に11/5付けで息子の福岡転勤が決まり、大慌て。

続きはまた明日に・・・。
Commented by 管理人@京都 at 2007-10-27 19:39 x
ご無沙汰しています。少し落ち着かれましたでしょうか。読んではいたのですが、自分もあまり良い状態ではなかったので、声をかけられなくて申し訳なく思っています。京都の町並みが少しでも癒しに繋がればよいのですが… さて、よく歩かれましたね。コースから30mほど離れていただけば私の家に立ち寄ることができました。西陣会館まで約5分のところです。生まれ育った町を写真で見るとまた違った趣がありますね。
Commented by dande550213 at 2007-10-29 18:39
管理人@京都さん、ご心配をおかけしたんですね。すみません。。。
「こころ」は「からだ」よりも難しいです(苦笑)。私の場合、たぶん鈍感なのでしょうね、「からだ」には連動していないようで、精神的ストレスが病気の悪化にはつながらないので、助かっています。
「京都」へ行くと不思議に癒されます。二条円町に5歳まで、その後は奥丹波の綾部・・・と、やっぱり私の中には京都人の血が流れていることを感じます。西陣会館のお近くにお住まいだったのですか!あの辺は京都らしい趣の残るいい所ですね。会館近くの「京都プチホテル」の食堂でお昼ご飯を食べ、今度はここに泊まって、またゆっくりそぞろ歩きしてみたいなあ・・・と考えていました。記事にコメントを入れたいのですが、さすがに疲れ果てて・・・。でも、ホント素敵なたびになりました。「京都」に感謝です。
by dande550213 | 2007-10-25 22:39 | 旅行 | Comments(2)