人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「IAAF世界陸上2007大阪」のボランティア


「IAAF世界陸上2007大阪」大会のボランティア全体研修会が、昨日、旭区民センターであった。

ボランティアの活動期間は、2007年8月14日~9月5日(4日以上参加)。

ここ数年、8月は仕事がないので、思い切って応募した。

面接を経て見事ボランティアに合格したので(笑:落ちる人などいない)、昨日全体研修会があったわけ。

こういうのって、常連さんがいらっしゃるらしくて、国際大会ボランティア初参加は半分以下だった。

応募者の年齢層で一番多いのは、20歳代。
後は、30歳代、40歳代、60歳代、50歳代、20歳未満、70歳代、80歳代という順。
男女の比率は、男性36%に対し、女性64%で、圧倒的な女性パワー。

ボランティアだから日当が支給されないのは納得できるが、交通費も支給されないなんて、変。
ただ、ユニフォームと食事だけが支給される。国際大会のボランティア相場はこんなものなのか?

真夏の大会なので、早番・遅番のシフト制を組むらしい。

一応、希望(PC操作)は出してあるが、どの部署に配属されるかはまだ未定。

スペイン語通訳としてボランティア参加できるようになるのが、将来の夢!
Commented by あいこ at 2007-05-26 10:55 x
夢に向かってがんばってください。
Commented by タンクロー at 2007-05-27 09:05 x
体調不良と言いながら、偉いですね~(*^^)v 。
英語やスペイン語なども、ペラペ~ラ・ペラペ~ラ (*^_^*) 。
体には気をつけて、頑張って下さいね~(@^^)/~~~
Commented by dande550213 at 2007-05-27 20:08
愛子さん、お金と健康はないけど、夢だけは両手に溢れるぐらいもってるんですよ。考えてみれば、コレって幸せなことですよね~♪(笑)
そう言っていつも自分を励ましています。(笑)
Commented by dande550213 at 2007-05-27 20:13
タンクローさん、ご無沙汰です。ボランティア、ホントはドタキャンしようとも思いましたが、まだもう少し模様眺めで凌いでみようかな?と考え直しているところなんです。真夏にトイレ通いもままならないボランティアなんて、膀胱炎持ちにはご法度かもしれないけれど、生きてるうちにドキドキすることに出会いたいと思っているのかもしれません。
Commented at 2007-05-27 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dande550213 at 2007-05-27 22:27
「気持ちの整理と根性」で病状がコントロールできるくらいなら、いいのですが。そもそも私のような身体で応募したこと自体が于責任だったのかもしれません。
Commented by dande550213 at 2007-05-27 22:28
「于責任」は「無責任」の入力間違いです。
by dande550213 | 2007-05-25 20:22 | 世界陸上大阪ボランティア | Comments(7)