一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

今年もあとわずか、大晦日


今年もいよいよあとわずかになってしまった。

息子が帰ってきて、
午後6時から、我が家恒例の「大晦日の河豚コース」が始まる。

鍋は鍋奉行の采配に委ねて、三重県の地ビールを飲みながら、てっさをつまみ、
「てっちり鍋」を皆で食べ、最後の〆の「ふぐ雑炊」もいつもお味で、つつがなく今年も終る。

こうして家族4人がそろい、みな元気で大晦日を迎えられたことは本当に感謝だ。

2006年は、初めて、ともに暮らす家族が3人になった年だった。

親子が分かれて暮らして、改めて、互いの思いを知った年になった。
家に居るときは全然知らなかった「息子の家族と我が家に対する感謝の思い」を
それとなく感じた年だった。

母親として、今までで一番幸せな年になった。

離婚しなくて良かった・・・と心から思った。
[PR]
Commented by kuntz at 2007-01-01 12:23
うさぎ屋です~!明けましておめでとうございます!楽しい大晦日でしたね(^^)。すごく暖かい感じが伝わってきました。私は相変わらずの一人正月ですが、それでも、神さまに守られて、穏やかに年越しをしました。これからも、楽しい記事をお待ちしています。今年もよろしくお願いいたします!(^^)この一年、dandeさんにも神さまの祝福が沢山ありますように!
Commented by dande550213 at 2007-01-03 16:01
うさぎ屋さん、主にあって、明けましておめでとうございます!
年末年始はバタバタしてしまって、なかなか気持ちの静まるときがありませんでした。くたびれ果てて、お休みタイムは須賀敦子さんの本を読んでいました。
主の御恵みによって、うさぎ屋さんが霊肉ともに必要のすべてを満たされ、あなたのオペラ指導が豊かに結実しますように祈っています!
by dande550213 | 2006-12-31 23:18 | 雑感 | Comments(2)