人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その螺旋階段は、今日も天に向かって続いている


今夜のコンサートで、路得子さんの本、『や・さ・し・さ・の・喝・采』を買って帰った。
その螺旋階段は、今日も天に向かって続いている_f0096508_22173891.jpg読むと、こんな一文があった。

 螺旋(らせん)階段のように、同じ所をぐるぐるまわっているようでも、私は確実に上へとのぼっていく。
 途中でへとへとにバテても、
 ストライキを起こして、
 「もうイヤだー」と叫んだ時も、
 いつも、いつも
 イエスさまは私と一緒だった。
 力尽きて転がり落ちても、
 イエスさまは、
 私の右の手をしっかり握ってはなさなかった。
 その螺旋階段は、今日も天に向かって続いている。
                                 (「秋風に揺れた日」より引用)

そうか、私のらせん階段もそうなんだ!
Commented by kuntz at 2006-12-25 14:02
うさぎ屋です!Merry X'mas、いかがお過ごしですか?昨日無事にキャンドルライトサービスを終えました。風邪がひどくて咳き込んじゃって苦しかったのですが、久しぶりに自分の声で賛美しました。嬉しかったです!私のらせん階段も、きっとこうだとおもいます。そして、これからも。イエス様のお誕生日。今日はお休みなので、一人で祝います!楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!栄光在主。(^^)
Commented by dande550213 at 2006-12-25 23:04
うさぎ屋さん、¡Feliz Navidad! 
二人でイエス様の両手にそれぞれぶら下がって、
らせん階段登ってるんですね。
どうか道中末永く、よろしくお願いしますね~♪
Commented by 愛子 at 2006-12-31 20:21 x
この1年ブログを読ませていただき感謝でした。続けてくださね!Ⅰ読者ののために!
Commented by dande550213 at 2007-01-03 15:50
愛子さん、自分勝手な日記に辛抱強く『(^_^;)お付き合いくださって、ありがとうございました。最後の方は息切れしてしまいましたが、おかげで何とか続けることができました。私の方こそ、「ひまちゃんアンナちゃん」や「ばあちゃんのひとり言」とご一緒できて感謝です。
by dande550213 | 2006-12-24 22:20 | | Comments(4)