一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

私がクリスマスプレゼントに当選した~!!!! \(^-^)/


イヤー、信じられないことが起こりました!

許可も頂かないでこっそり「リンク」貼って覗き見していたブログ「楽貧生活」のクリスマスプレゼントに、何とこの私が当選していたのです!

物理学者のご主人のご研究の関係で、アメリカでご家族で暮らされている「楽貧まこ」さまの痛快ブログがあります。そこのクリスマスプレゼントに私は応募したのです。

死ぬまでに一度でいいから海外生活をしてみたいと願っている私は、海外生活者のブログを読むのが大好きです。

スペイン・フランス・ポルトガル・アメリカ・ドイツなど、世界各地で暮らしていらっしゃる皆様のブログをこっそりうろうろしています。

「楽貧生活」もひょうんなことから知りました。パワーフルなまこさまのファンになってしまって、覗き見を続けていましたが、折りしも、まこさまの骨折の記事が連載されていて、私はど肝を抜かれてしまいました。

で、初めて一言足跡を残してみたくなって、クリスマスプレゼントに図々しくも応募したのでした。

指定されたメールフォームから応募メールを送信すると、確かに受け取ったというメールが届くことになっていました。もし、そのメールが届かない場合はまたメールするように書いてありました。

私は結局まこさまからの受け取ったメールをいただかなかったのですが、最初送って届かなかったメールフォームから、また「受け取ったメールもらってないよ~」と送信したって、また届かへんかもしれへんやんか。アホラシ。もうメール送信するのは止めとこ、と、プレゼント再応募はしなかったのでした。

でも、いったい誰が当たるのかなあ・・・と抽選日に見に行くと、床に名前を書いた紙が並べてあって、それを裏返しにしたものをエイくんが引いていました。

そこで1名様当選の報、やっぱり私ではありませんでした。

床に並んでいる紙切れを見ながら、私の応募メールは届いていないんだから、あそこには無いわなあ・・・とうらめしく眺めていました。追加でさらに3名様抽選と書いてあったけれど、私には関係ないわなあ・・・と、それからしばらくは見に行っていませんでした。

で、今日、久しぶりに訪れたら、何とdande550213の名前が見えるではありませんか!
目をシバシバさせながら記事をよく読むと、当選しているから早く連絡くださ~いとの嬉しいお知らせ。

私はくじ運の悪い人間で、これまでの人生は当選の二文字からは見放された淋しい人間でした。その私がクリスマスプレゼントに当選だなんて、すぐには信じられず、一瞬呆然としてしまいました。

今年は忘れられない年になりそうです。
ラジオ講座のビセンテ先生に会えたし、アメリカからクリスマスプレゼントをいただくことにもなりました。何だかウキウキして、今夜は眠れそうにもありません(笑)。
[PR]
Commented by うさぎ屋店主 at 2006-12-15 00:13 x
おめでとうございま~す!すっごいですよね!私もくじ運悪くて、一度も当たったことないんです。なんか、感動~!そして、スペイン語検定も。私、イタリア語を絶対に必要とする職業でありながら、会話学校も行った事ないし、検定も受けたこと無いのです。辞書と簡単な文法書だけで、その場しのぎをしているという・・・。なんか頑張らないと、と反省。dandeさんの記事はいろんな意味で元気になります!
Commented at 2006-12-15 09:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by silverfox7425 at 2006-12-15 16:22 x
それはそれはおめでとうございます、今年の最後で素晴らしいプレゼントを手にされたのですから、いつもの努力がここで実ったのでしょう、続いて来年もきっと素晴らしい年になりそうですね。
by dande550213 | 2006-12-14 22:56 | 雑感 | Comments(3)