一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

最近どうも・・・


お調子もんだから、感情の浮き沈みがけっこう激しい方だが、
最近はどうも下降気味で、もがいている。

長引く風邪と友の死から、心と体がなかなか立ち直れないでいるところに
知り合いの病気やご家族の体調不良などを聞いて、また気分が落ち込む。(苦笑)

2年ほど前にPCを教えていた方が久しぶりにメールをくださって、
つい最近「間質性肺炎」になって、特定疾患の認定を受け、酸素吸引生活を送っていると言われる。そのために引越をされ、新しい家の方にPCを見に来てもらえないかという連絡だった。

先週の土曜日にお伺いして、3時間ほど、ご一緒に過ごしたが、
彼のあまりの変わりように少なからずショックを受けた。
ゲッソリと痩せて、今では電気車椅子でもなければ、一人で外には出られないと言われる。

彼はまだ64歳なのに、どうして急にこんなことに・・・と、悲しくてやり切れない想いが残った。

その翌日、教会へ行けば、週報でKさんのご主人が危ないご容態だったことを知る。

午後、婦人会の例会が始まる頃にはHさんが家からの電話で走って帰られた。
お母さんの具合が急に悪くなったとのこと。脳梗塞のおそれもあるとのことで、心配だ。

みんな多少なりともご本人も知っているので、家に帰ってきても何だか心がざわつく。

今日、風邪が耳に来て、2年ぶりに行きつけの耳鼻科へ行ってみると、
もう診察をしていないのか、表の戸が閉まったままだった。
もう20年以上お世話になっていて、行けば必ず昔話に花が咲いた先生だった。

しかたがないので、11日に開業したばかりの耳鼻科で診てもらって帰ってきた。

最近どうも失うものが多くなったような気がする。これが「歳をとる」ということか・・・。
[PR]
Commented by 管理人@京都 at 2006-11-14 22:52 x
最近同じように感じることがよくあります。やはり歳をとったのでしょうか。それとも秋ってそういう時季なのかも…

試験、もう間近ですね。良い成績が出るよう祈っています。
京都の紅葉はまだまだって感じなので、先週もそれほど混んではいませんでした。来週もそうだといいのですが…
産大の付近は結構色付いてるかもしれません。
Commented by dande550213 at 2006-11-15 18:22
管理人@京都さん、コメントをありがとうございます。
術後3キロ減は達成できましたか?
今後、DELE有る限り、私は春秋に京都へ出陣することになるでしょうから、いつか鴨川でデートしましょうね~!楽しみにしてますよ~♪
by dande550213 | 2006-11-14 15:09 | 雑感 | Comments(2)