人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エペソ1章 私の祈りの度ごとに  [2006/09/22]


1:15 こういうわけで、わたしも、あなたがたが主イエスを信じ、すべての聖なる者たちを愛していることを聞き、

1:16 祈りの度に、あなたがたのことを思い起こし、絶えず感謝しています。

======================================================
新約の「エペソ人への手紙」の学びが始まる。

使徒たちの書簡集は、私のように初歩的な疑問を解決できないでいる者には辛い。
使徒たちが論をすすめる大前提にすら、立ち得ていないから・・・。

私がよくわかっていないのは、「贖い」と「救い」はどう違うのか、ということ。

今日、午前中掃除に行ったときに牧師先生に尋ねようと思いながら、聞けなかった。

午後から、もう一度出かけて聞いてみようと思うが、
こんな初歩的な質問をしたら、先生をガックリ失望させてしまうのではないかと思うと、
なかなか聞けない。

1:15 Por esta causa también yo,
     (この理由で、私も同様に
     habiendo oído de vuestra fe en el Señor Jesús,
     (主イエスに対するあなた方の信仰
     y de vuestro amor para con todos los santos,
     (と、すべての聖徒たちに対するあなた方の愛を聞いているから)・・・?

1:16 no ceso de dar gracias por vosotros,
     (あなた方に感謝することを止めない
     haciendo memoria de vosotros en mis oraciones,
     (私の祈りの度ごとに、あなた方を思い出しているから)・・・?
by dande550213 | 2006-09-23 14:11 | 御言葉 | Comments(0)