人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月は仕事休みに


さっき、仕事先から電話があって、8月は仕事が無くなった・・・。

暑いさなかだから、助かると言えば助かるのだけれど、
何にもないと、ますます出歩かなくなって、
机に一日中へばりついて、一層太ってしまう。足腰も衰える。健康にも返って悪い。
その分、タップリと家事をすればいいのだけれど、家事はあまり好きではない。
悪いけれど、必要最低限しか、したくない。

よし、この際、全ヘソクリ叩いて、旅行三昧を~♪
と思って、色々調べてみたが、夏休み中は料金が倍ほど高くて、アホらしい、もったいない。

わかってる!わかってる!本当はわかってるのだ・・・。
この8月に、何をするために、仕事がお休みになったのか。

教会婦人会の雑誌とチラシとポスター作成。それに教会HPの整備拡充。

これをこの8月のうちに、心をこめて、しっかりとやり終えるんですよ~!!

と、神様が私にその時間をくださったのだ・・・とわかっている。

わかってるけど、自分の好きなことだけをやりたいと思っている私がいる。

教会HPは容量が少ないので、
別に無料のHPスペースを3ヶ月ほど前に契約しておいたのに、
まだ全然作業を進めていなかった。

「幸福のメッセージ」録音をお願いしている牧師先生には、
「HPの容量が少ないので、もう少し録音時間を短くしていただかないと、
その月の全メッセージがアップできません。」なんて、言っていた。

各会例会やリンク集など、まだ工事中のコンテンツもある。

「信徒の証」や「幸福のメッセージ」のバックナンバー作ると言いながら、
それもマダ全然手をつけていない。

それらをキチンとやるための充分な時間を神様が私に与えてくださったのだ。

8月は、そう心して、宿題をキチンとやり遂げようと思う。
by dande550213 | 2006-07-25 15:02 | 教会生活 | Comments(0)