人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりの本田圭祐選手 *\(^o^)/*


サッカークラブW杯戦のニュースで、久しぶりの本田圭祐選手のサッカーを観ることができてうれしかった。
お久しぶりの本田圭祐選手 *\\(^o^)/*_f0096508_09002446.jpg
(*画像はhttps://www.nikkansports.com/soccer/world/photonews/photonews_nsInc_201712130000048-0.htmlから借用しました。)

彼を知ったのは、ロシアのチェスカ所属時代からだったが、その前のオランダ・フェンロ時代のサッカーが一番好きだ。

このブログで初めて彼を記録したのは2010年 07月 01日「いつでも、どこでも、Keisuke Honda!」だった。

振り返ってみると、彼のサッカー人生は「運」には恵まれていなかったような気がする。

努力と才覚だけで道を切り開いてきたその歩みが、病を得て(公式発表ではない)、停滞、後退(彼はそう思っていないだろうが・・・)せざるを得なくなったと残念に思っている。

最近はもう彼を追っかけて、PCで世界を駆け巡ることはしなくなったが、様々な事業ではなく、グラウンド上での活躍と彼の最後のW杯ロシア大会の出場を祈っている。


私の追っかけは「本田圭祐選手」の後が「ヒョンビン」で、今は「藤井聡太4段」なのかもしれないなぁ。(((^^;)



by dande550213 | 2017-12-13 09:20 | 本田圭佑 | Comments(0)