人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体内年齢が驚異の47歳に(?_?)


インナースキャンを買って計測を始めたのがちょうど一年前の10月31日だった。

身長155㎝で、1年前の記録は下のとおり。
・体重:57.9kg
・BMI : 24.1
・体脂肪率:33.1%
・筋肉量:36.5kg
・推定骨量:2.2kg
・内臓脂肪レベル:7.5
・基礎代謝量:1128kcal/日
・体内年齢:57歳

当初は、ガッテンの簡単筋トレをしていたが、3分間インターバルがいつの間にか元の少し早足ウォーキング に戻った。

しかし、ショボショボ記録だけは書き留めていた。

今までの最高記録は瞬間的に8歳若返った4/6 10歳若返った8/4だったが、それは一度だけで幻の記録。

最近は、9月の孫守り激務で体重が減ったこともあって、体内年齢は9歳若返った53歳に表示されることが多かった。

それでも、昨年に比べると大きな進歩なのだが、何と、今夜量ると、突然15歳若返った47歳だなんて、いったい私の身体に何が起こったのか?(((^^;)
10/10   10/20   10/21
・57.1kg  ・56.45  ・57.0
・23.8   ・23.5   ・23.7
・29.6   ・29.9   ・23.4
・37.85  ・37.25   ・41.0
・2.4    ・2.3    ・2.7
・7.0    ・7.0    ・6.5
・1155   ・1137   ・1232      
・53歳   ・53歳   ・47歳

インナースキャンが壊れたのではないと思うのだ。

というのは、別の機械で測っている血圧も、今日は突然ほぼ正常値に下がっているから、こちらも一時機械の故障を疑ったくらいだから。(?_?)

生活の中で変わったことと言えば、2、3日前から、ビートルズの音楽に合わせてタコ踊りを始めたことぐらいだけど・・・。(((^^;)

まあ、一夜の夢で終わるかもしれなけれど、嬉しいことはとにかく記録ね。(^_-)-☆




by dande550213 | 2017-10-21 23:56 | SLE・健康 | Comments(0)