一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

植物に関する漢字一字の名前


もうすぐ産まれる予定の息子の第3子。

当人たちは胎児の性別を知っていて、もう名前を考えている。

しかし、私たちは産まれてくる時の楽しみにしたいので、性別は知らない。

息子の子どもたちの名前にはルールがある。

それは、「植物に関する漢字一字の名前」ということのようだ。

第1子は女の子で「柚」

第2子は男の子で「樹」

そこで、昨晩、私たちは名前の”当てっこ”をした。

女の子の場合は、候補名がたくさんあるが、男の子の名前は少ない。

・柊 しゅう
・槇 まき
・柾 まさき
・蓮 れん
・実 みのる

これぐらいしか、思いつかなない。

私は男の子だと思っているから、名前は「柾 まさき」ではないかと想像している。

ちなみに4歳の柚ちゃんは妹が欲しいから、「ももこちゃん」という女の子が産まれてくるのだと思い込んでいる。(((^^;)

だから、女の子だったら「桃」と名づけて欲しいなあ。

入院して誘発剤を始めているとお嫁さんから連絡があった。

明日大雨になりそうだから、今日中に出てきてほしいそうだが・・・。(((^^;)



[PR]
by dande550213 | 2017-09-15 14:24 | 雑感 | Comments(0)