一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

息子宅地域の津波ハザードマップ


明日が出産予定日だが、お嫁さんの話では、まだまだ産まれそうにないとか・・・(^_^;)

孫守りも2週目となると、息子宅も半分我が家のようなもの。

今回は自作のロビー・ラカトシュCDも持ち込んで、それをBGMに、キッチンの机でPC作業。

タブレットも持ってきているので、孫ちゃんにはYou Tubeの「プリキュア」動画を見せてあげると大喜びで、しばらくおとなしくしていてくれる。(^^)v

いつも孫ちゃんは6時半起床・朝食、7時50分頃通園バスに乗って幼稚園へ。午後2時半頃帰ってきて夕食前に入浴、夕食が午後6時ごろ、7時半~8時頃には就寝という時間割。

朝5時には息子の目覚ましでたたき起こされるので、彼の夕食はテーブルの上に並べておいて、11時前には布団に横になるようにしている。

孫ちゃんと大人は洗剤も違い「別々洗い」だから、一日に3回ぐらい洗濯をしている勘定になる。(-_-)

お嫁さんからは「これで買い物をするとお金を払わなくてもいいですから」とスーパーのカードを渡されているが、出産を控えて物入りだろうと、自腹でお買い物。何処も同じ親心。

堺駅に、この地区の津波ハザード・マップがあった。
f0096508_19475276.jpg
息子の地区は辛うじて白色で、津波は襲って来ない想定のようだが、ちょっと信じられない。





[PR]
by dande550213 | 2017-09-11 19:50 | 雑感 | Comments(0)