一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

机のスライドレールから、20数年ぶりに「こんにちは!」


教会の会計報告を教会指定のUSBにバックアップしておこうと思って、所定の場所に手を伸ばしたが、USBの入った袋がない。\(◎o◎)/!

慌てて、机の上のあちこちを探したが、無い!(-_-;)

机の上から、引き出しの中に紛れ落ちたのかもしれないと思って、引き出しを全部開けて探すも、無い。(-_-;)

机の上から、背後の本箱との間に滑り落ちたのかもしれないと、懐中電灯を持ち、机の下にもぐって探すも、無い。(-_-;)

自分のUSBではなく、教会のUSBと会計書類のロッカーの鍵まで入っている大切なお預かり物だから、もしこれを失くしたとなったら、一大事だ!


外に持ち出したことは一度もないので、部屋の中のどこかにあるはずだと、もう一度机の下にもぐって、今度は机の構造の隙間のような所に落ちていないか懐中電灯で照らして首を伸ばして点検していると、机のスライドレールに何かが挟まっているのが見えた。

手を伸ばして取り出してみると、コレが挟まっていた。
f0096508_13590808.jpg

この机は元「息子の学習机」だから、これは息子の物だな・・・と、開けてみると、こんな物が入っていた。
f0096508_14010167.jpg
学生服の襟につける記章かな? 

「会長」の記章があるから、きっと中学生の頃のだ。

夫に似て、何でもきちんと整理する子だったから、こんな風にまとめて保管していたのね。

私のように探しても見つけ出せなかったのか、それとも保管していたことを忘れて、無くなったことすら、気がつかなかったのか。

お盆に会うから、息子にみせてあげよう。彼、何て言うかな?(((^^;)



ところで、私の失せ物は、机の背後横板と本箱の間で、落下しないで途中に留まったままの状態で見つかって、感謝、感謝!



[PR]
by dande550213 | 2017-08-05 14:17 | 雑感 | Comments(0)