一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

ブダペスト乗車7日券か、ブダペストカード72時間か?


ハンガリー旅行の交通切符を「ブダペスト乗車7日券 4,950Ft」か、それとも「ブダペストカード72時間 10,900Ft」にするか?で迷っていたが、ようやく「ブダペスト乗車7日券」に決定。(((^^;)

「ブダペストカード72時間 109,00Ft」は有効期間が3日間で、ルカーチ温泉平日3,500Ft、国立美術館1,800Ft、国立博物館1,600Ft、ブダペスト歴史博物館1,500Ft分の入場料金も含んでいるが、ルカーチ温泉には入らないと思うから、私にはあまりお得にはならない。ハイシーズンだから、入場券をGetするのに並ばなくてもよいというのは魅力だけれども、もしかしたら全部行かないかもしれないし・・・。

一方「ブダペスト乗車7日券」は、ホックローへ行く「ヴォラーンバス」にも乗車できるから、こちらを利用することに決定!

この乗車券、自動券売機のどこから選択できるのだろうかと動画を検索していたら、まさにこの乗車券の買い方の動画があって、助かるわ~*\(^o^)/*
*追記:21:28 動画を間違えていたので、差し替えしました。<m(__)m>





f0096508_16561788.jpg
もちろん、私はクレジットカードじゃなくて、現金で購入予定だけど・・・。

自動券売機の使い方についてはこちらの動画が参考になる。



[PR]
by dande550213 | 2017-06-19 17:05 | 旅行(海外・国内) | Comments(0)