人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

娘はタイへ?


昨夜、娘から「地球の歩き方 タイ」を持っていないかとメールで問い合わせてきた。

数年前、タイへ行こうと思って宿を予約したことがあった。

後は飛行機のチケットを・・・と思っていたら、急に政情が不安定になって急きょ旅行を取りやめたことがあったが、その時に「地球の歩き方 タイ 2014-15」を購入していた。(((^^;)

フィリピンもそう。
「地球の歩き方 フィリッピン 2014-15」を持っている。(((^^;)

2回目は、ドゥテルテ大統領に変わってから急にピストル・パン!パン!と物騒になって、計画途中で立ち往生。

フィリピンは知り合いがいるから、どうしても一度は訪れたいのだが、老女の独り旅では治安の悪化が一番怖い。

中東では比較的イランの治安が良いから、先日夫に誘いをかけてみたが、ここ1週間のIS襲撃で一気に悪化して、もう個人旅行では無理だろうと思っている。

イスラム教の国は、ISがらみでどこも危険になる可能性があるから、1週間以内で行ける近場のアジアではインドか中国かな・・・。

というわけで、10月末に中国の「上海近郊古鎮めぐり6日間」を計画している。

昨年のベトナム旅行と同じように、国内旅行料金で十分可能。

取りあえず、キャンセル無料の宿だけ押さえて、簡単な中国語勉強を始めた。(((^^;)

by dande550213 | 2017-06-09 12:57 | 旅行 | Comments(0)