一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

台風一過の休息日


「母の日」御一行様がお帰りになって、今日は休息日。

名医のおかげで、骨折したアッレッキーノも、Yちゃんが落として取っ手が取れたティーカップもこの通り復活。
f0096508_17304275.jpg

私の身体も復活させるべく、今日はひたすら休養とリハビリ。

ここ数週間、腰痛で腰が真っ直ぐに伸びず、腰を曲げてヨタヨタ歩く始末だったので、久しぶりにベッドの中でYou Tube 見ながら、バイブレーターで全身マッサージに励んだ。

おかげで、溜まっていたコリがようやく解せて、姿勢よく歩けるようになった。*\(^o^)/*

昨日はバタバタして、礼拝司会なのに下準備した祈祷の文面や聖書・聖歌など一式を持って行くのを忘れ、教会堂で頭が真っ白になった。
夕食後の薬を飲むときになって、一番大事な朝の薬(ステロイド剤7mg)を飲むのを忘れていたことにも気がついた。(-_-;)

ステロイド無しで一日を過ごしていたことになる。こんなポカは初めて。(((^^;)
今朝、朝食後すぐにステロイドを体に入れて、ほっと一息。

突貫掃除で家の中は久しぶりにきれいになったが、明日からは寝具の片づけや会計帳簿入力でまた忙しい。

息子が帰る時に、知人からもらったばかりの孫たちのおもちゃをうちに置いて帰ったけど、それって、またすぐに遊びに来るっていう意味なの?(^^;



[PR]
by dande550213 | 2017-05-15 17:37 | 雑感 | Comments(0)