一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

時代の読み間違い(-_-;)


時代の流れで、書類のサイズがB5からA4に変わっていったが、収納場所とプリントのトナー代の節約のために、かたくなにB5サイズを使い続けていた。クリアポケットファイルもB5サイズを百均で買いだめしていた。

しかし、小さな抵抗も、もうギブアップ。(-_-;)

最近は、A4サイズオンリーになってしまったので、A4クリアポケットファイルの買いだめ在庫が尽きてしまった。

そこで、本箱の書類整理宜しく、古いA4クリアポケットファイルの中身を点検して、処分、処分、処分!

ざっと、これだけの再利用A4クリアポケットファイルを作り出した。(((^^;)
f0096508_21213501.jpg


紙って、けっこう嵩高いから、明日のごみ収集はいつもの倍になったが、処分は気前よく。

こうやって、中身を処分して再利用しないと本箱に収まらないから、極力新しいクリアポケットファイルを買うのは控えている。

家でプリントアウトする書類は、必ず裏紙を使用する。

ふだんから、裏紙収集に努めていて、旦さんからも時々配給があるから、印刷用紙を購入することは無い。((^^;)

先日、ついうっかり昨年度の教会会計書類一式を裏紙にプリントアウトして、クリアポケットファイルに入れ、教会の金庫に納めてしまった。

後で気がついたが、紙もトナーも勿体ないので、そのままにしてある。

前代未聞?土曜日の監査で「何や、こりゃー!」って怒られないかとヒヤヒヤしている。(((^^;)


しかし、まあ、時代を読み間違えたB5サイズの方は、在庫がまだ山のように残っている。
f0096508_21252051.jpg

どうしたものか・・・(-_-;)



[PR]
Commented by john-isao at 2017-04-22 15:44 x
知ってしまったら一応、・・・・で裏を見なければとコソッと見て見ました。紙の節約でいいんじゃないですか?必要な表面はファイルに収まっておりますから・・・
Commented by dande550213 at 2017-04-22 20:55
> john-isaoさん

ありがとう!(^o^)丿

クリアポケットファイルだから、裏側は見えませんし・・ね。(^_-)-☆

波に揺られてドンブラコ、毎回楽しみです。
最後までがんばってね。
by dande550213 | 2017-04-20 21:37 | 雑感 | Comments(2)