一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

磁気不良保護ケースをもらう


最近、クレジットカードや銀行カードの磁気不良を経験するようになった。

今までで最悪は、海外旅行で、ホテルのチェックアウト時にクレジットカードの読み取り不能が発生したときだった。(-_-;)

どちらも新しいカードに交換してもらったが、今日は銀行の通帳の読み取りができなくなった。

調べてもらうとやはり磁気不良ということで、新しい磁気に張り替えてくれて、取扱い注意書と通帳カード保護ケースをもらった。(((^^;)
f0096508_17335521.jpg



f0096508_17354104.jpg


注意書や保護ケースが用意されているところをみると、やはり磁気不良が増えているのだろう。

通帳や銀行カードなどは使用時以外は保管しているから、他の磁気の影響を受けることは少ないと思ったが、持ち出した時にスマホやAV機器のイヤフォンとバックの中で同居することが多いから、もしかしたら、それが原因かしら?

生活の中でIC機器が多用されるようになり、思わぬ”持ち合わせ”で障害が発生する。

薬やサプリの”飲み合わせ”などでも、効き目に障害が出たりするというから、常に情報の海を泳ぎまわって、自衛に努めなければならない困った時代になったものだ。



[PR]
by dande550213 | 2017-04-17 17:47 | 雑感 | Comments(0)