一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

再度、埋蔵金(ポンド)調査


先日のニュースで、イギリスの紙幣変更を告げていた。

変わるのは5ポンド紙幣で、旧札の使用有効期限が確か2017年5月5日だった。
1ポンド硬貨も変わるそうだが、こちらの有効期限は2017年10月とか。
*http://loryugaku.exblog.jp/23775566から情報をいただきました。

イギリスへは2回行って、両替したポンドの残りを埋蔵金にしているので、いくら損をすることになるのか慌てて調べてみた。

そしたら、5ポンド紙幣も1ポンド硬貨も含まれていなかったので、ホッと胸をなでおろしている。(((^^;)

紙幣変更は、偽造紙幣が多いためという。

ということは、今後ほかの紙幣も変更になる可能性があるかもしれない。

EU離脱でイギリス旅行がねらい目だと思うが、教会役員になって月の第一日曜日に遊びが理由での休みがとれなくなった。(*_*;

だから、本来なら春休みは海外に出かけているはずなのに、今年はこうして日本でくすぶっている。(-_-;)

4/29から出かける旅行だって、5月第一日曜日(5/7)の前日に帰国する旅行だ。(((^^;)

かねてから娘がイギリスへ行きたいと言っていたが、彼女も休みがとれないでいる。

このまま持ち続けて、埋蔵金の価値は下がるばかりになるのかも?(-_-;)




[PR]
by dande550213 | 2017-04-07 10:33 | 旅行(海外・国内) | Comments(0)