一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

梅と桜


昨日の夕方、山手の天理教の教会敷地に咲いていた梅と桜の花。
f0096508_16562817.jpg

右側のこの花、梅だと思うのだけれど、梅ってこんなに遅く咲くのだったっけ?
f0096508_16564622.jpg


第2子を妊娠していた時、当時はまだ男女なんか生まれてくるまでわからなかったが、何故か絶対「女の子」だと確信していた。

3/30が予定日だったから、3月に生まれたら「桃子」、4月にずれ込んだら「桜子」と名前を付けようと決めていた。

あの年、田舎の産院の窓越しに見た桜吹雪が忘れられない。今も目に焼き付いている。

人生で一番美しい桜だった。





[PR]
by dande550213 | 2017-04-02 17:03 | 雑感 | Comments(0)