一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

1時間にワイン4杯で、眠りこける


昨夜の舞楽演奏会は、あの大きなフェスティバルホールが満員だった。
座席は並んだ甲斐があって、1階10列45番。フェスティバルホールでこんな良い席は初めて!

娘が「私が入場者の平均年齢を下げている!」と言い放つほど、入場者はご高齢の方々ばかり。(((^^;)

私もその末席に侍らさせていただくお年頃になったが、娘に負けじと開演前の夕食に1時間にワインをグラス4杯のんで開場に駆けつけたら、一部の「舞楽法要」では胃がムカムカして吐き気と戦いながら鑑賞、二部の「入調舞楽 太平楽」では眠りこけてしまった。(-_-;)

ワインバーは、今月はアメリカワイン(オレゴン州・ワシントン州)特集だとか。
f0096508_16463886.jpg
料理に合わせて、白→白→赤→赤と4杯飲んで会計を済ませたのが18:15、開演は18:30。走って駆け付けたのが良くなかったみたい。

夫へのお土産ワインも忘れずに買って、久しぶりに楽しい外出だった。(*^_^*)
f0096508_16545855.jpg

[PR]
by dande550213 | 2017-03-11 16:55 | 雑感 | Comments(0)