一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

"Yahoo!ダイレクトオファーカスタマサポート"からの回答


「Yahoo!ダイレクトオファーカスタマサポート」から、昨日の問い合わせに関して以下のような回答をいただいたので、担当者のお名前は伏せ字にして、コピペで記録。

可能性としては、以下の2つが考えられるそうだ。
1.ほかのお客様が私のメールアドレスを謝って登録された。
2.ほかのYahoo! JAPAN IDでYahoo!ダイレクトオファーに登録しているか、別のYahoo! JAPANサービスで配信されているメールである。

(追記:しかし、このメールアドレスでyahooからのメールを受け取ったのは今回が初めてだし、「juntosdandeさん」と呼びかけていることから、1.も2.も考えられないようにも思うのだが・・・)

とりあえず、しばらく指示に従って、様子見することにする。

----------------------------------------------------------------------
2017-02-15 13:44:27
[ダイレクトオファー]Yahoo!ダイレクトオファーについて[お問い合わせ:170214-003665]
from :"Yahoo!ダイレクトオファーカスタマサポート" <directoffer-help@mail.yahoo.co.jp>

Yahoo! JAPANカスタマーサービス〇〇です。
このたびは、心当たりのないYahoo!ダイレクトオファーが配信されたとのこと、
ご迷惑をおかけしており申し訳ございません。

お問い合わせの「Yahoo!ダイレクトオファーの配信」についてご案内します。

メールアドレスをYahoo! JAPAN IDに登録した覚えがないにも関わらず
Yahoo!ダイレクトオファーが配信される場合、ほかのお客様がメールアドレスを
誤って登録されたために、お客様のお手元へYahoo!ダイレクトオファーが
配信された可能性が考えられます。

早速、該当のメールアドレスあてに配信されている、Yahoo!ダイレクトオファーの
登録解除を行いました。

誠に恐れ入りますが、手続きが完了するまでに休日を除き約5営業日を要します。

その間、Yahoo!ダイレクトオファーをお届けするようなことがありましたら、
お手数ですが破棄してくださいますようお願いします。

5営業日を過ぎてもメールがお手元に届く場合、ほかのYahoo! JAPAN IDで
Yahoo!ダイレクトオファーに登録しているか、別のYahoo! JAPANサービスで
配信されているメールであると考えられます。

その場合は、弊社にて確認させていただきたく存じますので、以下の情報を
本メールに返信していただく形式でお知らせくださいますようお願いいたします。

-----
・メールが配信されたお客様のメールアドレス:

・お手元に届いたメールの本文:
※弊社ではセキュリティの都合上、添付ファイルを受け取ることができません。
恐縮ですが、「○○さん」を含む全文をこのメールにコピー、貼り付けてください。
-----

ご案内は以上となりますが、さらにご不明な点などございましたら
お問い合わせいただけますと幸いです。

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。

***********************************
Yahoo! JAPANカスタマーサービス[170214-003665]
http://www.yahoo.co.jp/
***********************************
-----------------------------------------------------------------

迅速に対応してくださって、感謝です。



[PR]
Commented by アカリ at 2017-03-12 14:19 x
こんにちは。突然失礼します。
ヤフーからの「ダイレクトオファー」のメールが配信解除しまくってもしつこくて、困って検索したら、あなたのブログにきました。
Yahoo!ダイレクトオファーカスタマサポートのアドレスが載せてくれているので、ダメ元でメールを送ってみようと思います。
主人は「放っておけ!。気になるなら面倒でもメアドを変えたらいい」と言いますが、けっこうあちこちに登録してるから変更するのが面倒で。
くそまじめだと損みたいですね。
Commented by dande550213 at 2017-03-12 20:49
アカリさん、本当にメールアドレス変更しなければならなくなるのは困りますね。
配信を解除してもメーラーで使っているかぎり、自動的にまた登録になるそうです。(-_-;)
だから、私はYahooダイレクトオファーメールはWEBメールへ島流しすることにしました。(((^^;)
Commented by アカリ at 2017-03-12 23:59 x
すみません。私(ばばあです)、PC全然詳しくなくて、夫任せなんです。
WEBメールって何ですか? (たぶん、私のはWEBメールと思います。どこかのPC借りて、ログインしてもメール使えますから。 他のアドレスでは家のPCで、ボタンを押したら自動的にメールBOXが開くやつもありますが、これには届いてません。)

私は(懸賞用とかで主人の分も管理してる)、ヤフーのフリーメールアドレスをいくつも使っていて、そのうち1個のアドレスだけに、これが届くんです。
私は携帯電話ガラゲーは持ってても通話専用で、メールもネットも契約してなくて、転送機能も使ってないのに、ある日突然届いてから、削除しても削除しても届く。今日なんて、
IMAPアクセスだけだったのに、POPアクセスというものまで来始めたんです。
わけがわからんので、そのカスタマーアドレスに問合せてみようかしら?って思うけど、魚釣り(あやしいやつ)だったらとも思うので躊躇してます。
面倒でも、新しいアドレス作ろうかな?(今しばらくは忙しいから、盆過ぎにでも。)
はっきりいって新種のスパムじゃないのかしらね?
Commented by dande550213 at 2017-03-13 09:13
> アカリさん、ネットのこと、よく御存じですねぇ。(^_-)-☆

もし、「家のPCで、ボタンを押したら自動的にメールBOXが開くやつ」でヤフーのアドレスを使っていなくて、ダイレクトオファーの登録を解除していたら、もうヤフーからダイレクトオファーメールが届くことはないと言われているので、もしかしたらおっしゃるように、ヤフーのアドレスの1つが流出して、ダイレクトオファーの名前を騙ったスパムで使われているのかもしれませんねぇ。

フリーメールアドレスでスパムが届くようになったら、ご主人様のおっしゃるように「捨て時」かもしれません。たぶん、それが一番安全な解決法だろうと思いますが、なかなか面倒で・・・(((^^;)

Commented at 2017-03-23 00:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-23 07:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dande550213 at 2017-03-23 08:56
>鍵コメ様

貴重な情報をありがとうございました。<m(__)m>
助かりました。(^_-)-☆

さっそくログイン履歴とメールソフトからの履歴を調べてみましたが、すべて日本の私のプロバイダからのアクセスで、利用サービスも私が利用したものでした。

しかし、「海外アクセス制限」が無効のままだったので「有効」に設定しておきました。

もしかしたら、鍵コメ様はYahooIDを「ログインしたまま」にしておられませんか?

それだと便利ですが、危ないと思います。

私は毎回「ログインしたままにする」のチェックを外してから「ログイン」しているので、毎回YahooIDのドアは閉じているのだと思っています。

ITのことは日進月歩で、もうついていけませんが、我が家の夫は私よりITに疎いので(-_-;)、夫は私に頼りっきり。

しかたなく、老骨に鞭打って、孤軍奮闘です。
by dande550213 | 2017-02-15 16:01 | PC・IT | Comments(7)