一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

4月からついにわたしも電子黒板(-_-;)


今日、仕事先で「dandeさんも4月からは電子黒板で授業してください」って言われて、「ご遠慮します・・・」とは立場上言えないから、「この歳で新しいことにチャレンジできるなんて、わくわくします」なんて嘘八百言って誤魔化した自分が情けない。(((^^;)

まだ必要としてくださっていることは嬉しいけれど、最近では新しいことがもう覚えきれないから「変化」を強いられると不安でたまらない。

「老化防止」というにはあまりにも負担で、精神衛生上宜しくないと思っている。

しかしまあ、考えようによっては、教会役員と同時期にスタートしなかっただけでもラッキーだったと言えるし、今年は虫が知らせたのか、春休みに海外旅行を計画しなかったので、スタートまでに練習・準備に十分時間をとれることにもなったではないか。

そう思って、あれやこれやの偶然を、まさに神様のご配慮と感謝する。

よし、若い子に負けないようにがんばるぞー!(^O^)/





[PR]
by dande550213 | 2017-02-09 21:41 | 雑感 | Comments(0)