一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リュック、リュック、リュック


昨年9月にオランダ旅行で突然発症した肩の痛み

主治医は五十肩ではなくて、極度の肩こりだとおっしゃるが、5か月近くたった今でもまだ本調子ではない。

痛みは和らいでいるが、重いものが持てなくなった。

歳のせいか、力が以前のように入らなくて、トートバックやショルダーバックでは肩こりがひどくなる。だから、最近ではどこへ行くにもリュックサックに替えた。これだと両手があくので、安全でもある。(((^^;)


<仕事用リュック>
f0096508_14405448.jpg
元々、仕事には10年以上前からリュックサックで出勤していた。あまりにも重くて、背負い続けると肩が痛くなるので、リュックは自転車の荷台に乗せて。妹のテニス試合の景品だから、元々はテニスリュック。娘が5歳の時に保育所で作ったプラバン作品をぶらさげて。



<続いて、教会用リュック>
f0096508_14434107.jpg
これは役員をするようになった昨年終わり頃から。聖書や聖歌などの他に、様々な書類ファイルを常時携帯していなければならなくなり、昔のハイキング用リュックを引っ張り出してきて使用している。


<お出かけ用リュック>
f0096508_14492715.jpg
これが今の悩み。元海外旅行時のリュックだから、何となくわびしい。先日、30年前の夫のイタリア土産の革のリュックを久しぶりに取り出したら、粉が吹いてボロボロになっていた。(-_-;) 夫の目に触れないように、念入りに新聞紙に包んで捨てたが、小ぶりのちょっとお洒落なリュックが欲しいなあ・・・と物色中。



<海外旅行時のリュック>
f0096508_14554251.jpg
2代目さん。背の低い私には大きすぎる代物。飛行機の前の座席の下に押し込んで、足置き台がわりにも使っている。(((^^;)

用途によってリュックを使分けると、貴重品以外は中身を入れ替えしなくてもいいから便利だが、何となく殺風景で色気なしかもしれない。(((^^;)






[PR]
by dande550213 | 2017-02-09 15:06 | 雑感 | Comments(0)