一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

車を手放す


月に1、2回しか乗らない自家用車。
息子と娘が時々「空いてたら、車使わせて~」とメールしてきて使っていた。

年末に息子が新居に引っ越ししたのを機に、しばらく息子宅で車を使ってもらっていたが、新居には駐車スペースがあるので、この際、息子宅に車の使用をプレゼントした。

私たちは健康維持のために、できるだけ車は使用しない生活をしている。
私は自転車も仕事日以外は使わない。普段から「徒歩と電車の生活」。

実家の父母の法要も一通り終わったし、実家は弟の管理下になったので、帰省もしなくなった。(-_-;)

一方、息子は3歳と1歳と幼児を抱えて、車があれば便利な世代。

だから、この際、息子に車を貸し出すことにした。

我が家で車を使う時だけ、夫が仕事帰りに息子宅に立ち寄って車に乗って帰るが、息子がまた我が家に車を取りに来る。

この方式でしばらくやってみようと思っている。

娘が車を使いたいときは、近所に住む義妹の車を借りればよいと思っている。
彼女もほとんど車を使っていないのに、新車を購入したばかり。(((^^;)

車は乗ってこその車、雨ざらし・野ざらしでは役にたっていない。
必要とされている場所で、役立ってほしいと願っている。



[PR]
by dande550213 | 2017-01-21 15:09 | 雑感 | Comments(0)