一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

やっと日常を取り戻す


1時間ほど前に息子家族が帰っていって、やっと日常を取り戻し、こうしてPCの前に座っている。(((^^;)

先ほど、グローバルSIMの接続確認とエミレーツ航空のオンラインチェックインを済ませたが、とにかく出発まで後1日で突貫作業。(-_-;) 

息子家族がみな風邪を引いてマスク姿で現れ、コンコン、コンコン咳をするから、超絶免疫力の夫は大丈夫だが、「ステロイドで免疫力を抑え込んでいる私に旅行前にうつさないでちょうだい~」とひたすら願っていた。

大みそかに娘の部屋を掃除していて、こんなものを見つけた。
f0096508_11464942.jpg


2年前(2014年11月21日)の私宛宅配配達物。前のレーザープリンタのトナーカートリッジ。

プリンタのトナーは、いつも切れる前に注文して備蓄しておく習慣だが、封も切ってないということは、セカンドルームのように使っている娘の部屋に置いたまま、忘れてしまったのだろう。(-_-;)

あれから、新しいプリンタに変わったから、もう使えないとがっくりきていたが、念のために箱を調べると
f0096508_11534302.jpg
今のプリンタでも使用できることがわかって、大喜び。*\(^o^)/*

年末にそろそろトナーカートリッジを買っておこうかなあ~と考えていたばかりだから、喜びもひとしお。

[PR]
by dande550213 | 2017-01-02 11:55 | 雑感 | Comments(0)