一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

年賀状印刷で、大失敗


出先で道に迷って家に帰れなくなり、(なぜかスマホではなく昔の)携帯から電話しようとするが、うまく操作できなくて半泣きになる、という悪い夢見に触発(?)されて、今年の年末は半泣きにならないように、早めに年賀状を作成して印刷にとりかかった。

私はレーザープリンタだから、とりあえず普通紙年賀状を90枚、夫はインクジェット紙の年賀状を210枚。夫が先に枚数を出したので、私は注文する際にちょうど300枚にしたかっただけ。90枚も年賀状を出すつもりはなく、余った分は夫のにしてもらうつもりで、そう言って買った。

ここら辺が何でも適当で、私のいい加減なところ。

注文枚数を決める前に去年の年賀状を調べりゃ良いのに、注文した後で調べたら、去年の年賀状は70枚だったので、20枚は夫にあげると言っていた。

なのに今日、うっかり90枚全部、私の年賀状の文面(昨年の個人的ベスト3発表)を印刷してしまった。(-_-;)

宛先を、急きょ20枚水増ししなければならない。(((^^;)

最近年賀状をご無沙汰してしている人を、必死で復活させている。

こういう場合、住所録ソフトは便利だが、もしかした夫の機嫌が悪くならないかと心配している。

[PR]
by dande550213 | 2016-12-19 18:13 | 雑感 | Comments(0)