一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新しい冷蔵庫は3㎝違いで、搬入不可に【追記】


旦さんが仕事日早退してくれて、急きょ土曜日の夕方買った冷蔵庫の搬入日が今日。

さっき、電気店から運ばれてきたが、何と2階のLDKに「階段を使っての搬入は不可」と言われた!横幅がたった3㎝広くなっただけなのに・・・。(>_<)

後日、クレーンで2階へ吊り上げベランダから入れるユニック料金が16,200円とな!

搬入不可で製品を買い直すこともできるそうだが、旦さんが(大阪人なのに)イヤそうな雰囲気だったから、涙を呑んで追加料金を払い、クレーン車に搬入をお願いすることになった。

この予想外の費用はどこから捻出しましょうか?あなたの酒代からではどうでしょうか?と、チクリ一言。


【追記】
その後しばらくして、旦さんが「これからワインを飲むたびにチクリチクリ言われるのはカナワンから、今からユニック料金の不要な小さい機種に買い直しに行ってもええで~。それにユニック料金は搬出する際にも必要になるから、結局16,200円の2回分の料金が追加になるゆうことや」と言ってきた。
相手が下手に出てきたこの機会を逃すなとばかりに、電気店に連絡したら、「新しいのを搬入する際に不要になっても、お宅の古い今の冷蔵庫を搬出するときにクレーンが要るのと違いますか?来店された際に前の冷蔵庫はクレーンで入れたとおっしゃっていましたよ。」と言われた。
「すんません。私ら、よお覚えてへんのです。夫は階段から持ち上げて入れたというし、私は記憶がないし・・・。前のもお宅で買ったんやから、前の購入記録を調べてもらえませんか?」と言っておいて、うちでも前の冷蔵庫の領収書関係を調べてみたら、何と「ユニック.2F トリツギリヨウ 15,000円」という記載があるではないか!ということは、前の冷蔵庫も階段からは入れられなくて、クレーンでベランダから2Fに入れていたのだ。夫も私も、今や12年前のその時の搬入光景の記憶がなくなっているのだ。あわててまた電気店に連絡して謝り、ユニック料金を払い、古い冷蔵庫のリサイクル搬出と新しい冷蔵庫の搬入を頼むことになった。

<この1件の教訓>
還暦過ぎた私たち記憶は、いいかげんであてにならない。
もう若い頃のように正確には思い出せないものだと、肝に銘じること。

[PR]
by dande550213 | 2016-11-21 10:59 | 雑感 | Comments(0)