一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

カタシモワイン祭り2016


昨年好評だった「カタシモワイン祭り」が、今年も11/20(日)に開催される。
f0096508_16381970.jpg

f0096508_16383394.jpg
☆前売りチケット2200円、当日チケット2500円です。(専用グラス券+ワインチケット4枚)
☆昨年の「おもろいやん!」のグラスをお持ちの方は専用グラス券をワインチケットに交換できます。



昨年は、息子家族と娘、私が参加した。ワイン通の夫は日曜日は仕事日だから、毎年参加できない。

一方、私は今年は教会の役員になってしまったから、昨年のように日曜日に気軽に出かけられなくなってしまった。だから、その埋め合わせもこめて、今年は9月に皆を「ぶどう狩り」に誘い、ワイン祭りはパスしようと画策した。(((^^;)

それでも一応、その時に声はかけた。
「今年のカタシモワイン祭り、どうする~?」と。

もし「行く!」と言うなら、覚悟を決めて、何とか私も行けるように対策を取るつもりだった。

が、お嫁さんが当日は結婚式に出席しなければならないということで、来るのか来ないのか、何となくはっきりしないままだった。娘も「お母さん、今年は当日券が200円高くなってるね。」と言ったきりで、何とも返事をしなかったので、私はこれ幸いとばかりに来ないものと勝手に決めて、再度誘わなかった。(((^^;)

そしたら、昨夜息子から「俺と子ども2人で行くから~♪」とメールが届いた。孫は3歳と1歳。お嫁さんは結婚式で来ない。

えらいこっちゃ!!!!

「3歳と1歳の孫が来るというのに、お義母さんは孫をほっておいて教会へ行かはった・・・。」では済まない事態だ。(-_-;)

すぐに娘に電話して、最初から「子守り」だなんて言ったら気分悪くするだろうから、おくびにも出さずに「ワイン」で誘ったら、飲兵衛の娘は「行く!」と返事したので、改めて兄ちゃんが子ども2人を連れてくるから、また(子守りを)よろしくね~♪とお願いして、今朝はアチコチ役員さんに「奉仕役の交代お願い<m(__)m>」連絡。

幸い、交代してくださる方が見つかったので、胸をなでおろしている。

さっそく息子と娘には、去年のワイングラスを持ってくるように連絡して、前売り券を馴染みのフランス料理店で買っておく。



申し訳ないけれど、次主日は第一礼拝に出席してすぐに帰らせていただくことに・・・。(((^^;)
会計・婦人会、すっぽかしてすみません。雨降りだったら、出席します。(((^^;)









[PR]
by dande550213 | 2016-11-16 17:05 | 雑感 | Comments(0)