一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ウルグアイワイン「トラヴェルサ シャルドネ 2015 白」


夫が今日1泊2日人間ドックで、前夜は禁酒だということをすっかり忘れて、昨夜の夕食はワインメニューを用意してしまった。ワインは、初めてのウルグアイワイン「トラヴェルサ シャルドネ 2015 白」。
f0096508_15313335.jpg
ウルグアイのワインなんて初めてだったのと、お値段がワンコイン(500円)と安かったので某スーパーで買ったが、ネットでは千円近くしていてびっくり。果実味・酸味が強くて、フレッシュ&フルーティなワインだった。

メインディッシュ(((^^;)は「牛バラ肉のミックスビーンズトマト煮」。勝手につけた名前。それに野菜サラダ、大根の皮・ごぼう・長ネギ・にんじんなどの「野菜の切れ端きんぴらすり胡麻和え」、スパゲティ2種、大好きなカマンベールチーズ。

ご帰宅なさった旦さんに「さあさあ、明日から人間ドックやから、今晩は食べ納め、飲み納めしてってください~♪」と言ったら、「今晩は禁酒やから、お酒飲まれへんで~! ちゃんとカレンダーに”禁酒”って買いたるやろ~!」と怒られてしまった。(((^^;)

しかたがないから、一人でワイン飲んで、今日、残り物で悪いけれど、義妹にもおすそ分け。
f0096508_15495906.jpg
見た目は悪いけれど、カットトマトとコンソメスープで牛バラ肉を1時間半ほどコトコト煮込んだ我ながら傑作。(((^^;)

届けた後、いつもの3分間速歩インターバルを雨が降り出す前にと昼のうちに済ませておいた。背中びっしょり汗かいたけれど、今日は帯状疱疹古傷はヒリヒリしなかった。一昨日の痛みはいったい何だったのだろう?コースの桜並木はここ数日の小春日和で、色づきは今一つ。
f0096508_15571762.jpg

さあ~今晩は、映画見放題・本読み放題の”好き勝手ナイト”をさしてもらいまっさ~。*\(^o^)/*

”いっつも、そうしてるやん~”という声がどこかから聞こえてきそうやけど・・・。(((^^;)





[PR]
by dande550213 | 2016-11-14 15:58 | 雑感 | Comments(0)