一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213
カレンダー

10/15:滑り込みセーフのぶどう狩り


当地に住んで32年にもなるというのに、ぶどう狩りに行ったことが無かった。

そこで、先週の土曜日に、息子家族と娘と一緒に初参加。
最終日だったので、ぶどうも少なく、少しぷよっとして、正直あまり美味しくなかった。(((^^;)
f0096508_10041144.jpg

f0096508_10041654.jpg

夕食を隣市の馴染みのお店に予約していたので、そこまで歩いて遠征した。

途中、文化センター前の公園で時間つぶし。公園前、よく通るけれど健康器具が設置されているのは知らなかった。両肩の痛みが治まったら、日没後(紫外線がダメなので)に時々利用しに通おうかな・・と、また健康欲が頭をもたげる。(((^^;)

夕食は2階の座敷で、幼児連れでもゆっくり会食できた。

息子もお嫁さんも娘も、酒飲みだ。(((^^;)

乾杯生ビールのほか、日本酒1升、ワインフルボトル2本開けて、ほろ酔い気分で大賑わい。

お嫁さん、妊娠授乳中はお酒が飲めなかったので、今はひと時の幸せとか・・・。
三人目を考えているので、妊娠すればまたお酒禁止の日々が始まるそうだ。


いつも私が買ってあげていたワインが好評で、「自分たちではなかなか安くて美味しいワインに巡り合えないので、また買っておいて!」と注文を受ける。

お嫁さんは「赤・白・赤」で、娘は「白・赤・白」の組み合わせとご要望。

夫に伝えて、彼がただ今セレクト中。


[PR]
by dande550213 | 2016-10-18 10:09 | 雑感 | Comments(0)