一歩一歩!振り返れば、人生はらせん階段 ippoippo51.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

ステロイド剤と2人3脚の全身性エリテマトーデス(SLE)患者の " 猪突猛進、横道うろうろ "人生備忘録:落ちこぼれクリスチャンが心を入れ替えて(- -;)学ぶ日々の「御言葉」と、スペイン語の勉強、SLEの病状などの日々のささやかな記録・・・というのが当初の自己紹介でしたが、今は、単に「日々生きて、夢中になった事ごとの記録」(((^^;)


by dande550213

ご褒美は、柿!


田舎の農家さんから毎年お米を買っている。

玄米3袋注文していたのを弟が実家の土蔵に保管してくれていたので、それを夫と二人で車で引き取りに行った。

土蔵を開けるために鍵の保管場所の扉を開けると
f0096508_21025259.jpg
蔵の鍵だけ無い! 

弟がしまい忘れたのだろう。メールで連絡をとって、無事、蔵の鍵は見つかった。(((^^;)

その後、恒例の庭の草引きをする。

父母が生きていた頃は、草がはえていない庭が当たり前のように思っていたが、母がコツコツと草引きに励んでいてくれたおかげだったんだとしみじみ思う。

晩年、母が草引きがしんどくなっていたことに気がつかず、最後まで草引きを母任せにしていたことを今ごろ反省して、せめてもの罪滅ぼしに実家へ来るたびに草引きをすることにしている。



これが・・・
f0096508_21055273.jpg


f0096508_21061559.jpg

こんなになって・・・
f0096508_21094101.jpg


f0096508_21085392.jpg


がんばったご褒美のお土産はコレ。
f0096508_21111251.jpg




[PR]
by dande550213 | 2016-10-12 21:18 | 雑感 | Comments(0)